※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
妊娠・出産

体外受精で初めて妊娠し、OHSSで腹が膨れて痛い。仕事が忙しくて大変で、胎嚢や心拍確認はまだ。上司に報告しても特に対応変わらず。

2度目の体外受精で初めてさずかり、OHSSだということがわかりました。

お腹がだいぶ膨れて痛くて結構辛いです。

そして仕事が販売で10-22.5のシフト制ですが土日週1で通しがあります。

今日がそれでした。

しんどいです。

それなりに忙しく、他コーナーに呼ばれたり、レジに呼ばれたりしても走れない。

卵巣も10センチ膨れてるので捻転も怖いし振動で痛い。

休憩行っても呼ばれ、作業もありそれが結局終わらず、今帰宅中ですがぐったりです。

まだつわりが始まってないのが幸いですが、これからくるってなったら不安で仕方ありません💦

まだ胎嚢も心拍確認もまだですが上司に報告した方がいいですよね。

1人報告してますが、特に対応は変わりませんでした。

インカムで指示が飛んで来て私がびっこ引いてるの見て「あっ」てくらいでした笑

言ったところで何か変わるのか、忙しいのには変わりないし…

コメント

mamako

私も妊娠4週目です、胎嚢も心拍も確認取れてません。今が大事な時期だと思うので 早めに上の人に伝えた方がいいと思いますよ!
自分の身体は自分でしか守れないから、
伝えないより伝えるのがいいとおもいますよ。゚(゚´ω`゚)゚。

• コニー

コニー

そうですね!
    知ってる知らなかったでは全然違いますもんね!今日はゆっくり休んで明日伝えてみます!ありがとうございます✨

• 9月25日
elie🧸

私もOHSS手前まで行きましたが痛かったです(>_<)
よく耐えましたね。。
お休みされるというのは選択肢にはないですか?
何かあってコニーさんや赤ちゃんに何かあったら元も子もないと思いますよ。

• コニー

コニー

痛いですよね💦忙しいとたまに痛みが感じられなくなって後からくるっていうような。
    休みはドクターストップがない限りは無理だと思います😓
    明日他の幹部にも相談します!ありがとうございます✨

• 9月25日
  • elie🧸

elie🧸

充分ドクターストップに値すると思うので、先生にも相談してみてはいかがでしょうか??
    せっかく授かった命ですし、今後のこと考えると卵巣が無くなってしまうと元も子もないですよ(>_<)

• 9月25日
  • コニー

コニー

お返事遅くなりすみません💦
    先生には辛くなったら薬飲んでねって言われて処方されて終わりました💦
    上司にはこれから報告しに行きます!

• 9月26日