※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ🐧
家族・旦那

旦那と私の母との関係で悩んでいます。私や子どもにはとっても優しい旦…

旦那と私の母との関係で悩んでいます。私や子どもにはとっても優しい旦那です。
ですが、私の家族、特に母のことをなんとなく軽んじているように感じるのです…。

昨日、最近生まれた私の兄と義姉(美人)の赤ちゃんを見に兄宅を訪問しました。旦那はこの間出張に行ったお土産を指して、二度「お兄さんのお家にお邪魔する時の手土産にしようか」と提案してきました。もともと短時間の訪問予定で、実際30分くらいで帰りました。
その翌日は私たちの記念日だったので、息子を私の母に10時間ほど預けてお出かけしました。
しかし旦那から「今日のお礼にお土産を買って帰ろうか」などの提案はなく、結局私が「百貨店に行っていい?」「親にお土産を買っていい?」と聞いて買いました。こちらから聞くと、「いいよー^ ^」という感じの返事が来ます。
以前旦那のお母さんに1時間息子を見てもらって外出した時、お土産を買って帰ったのに…(これも提案は私からです)。

旦那はそういうことに無頓着で気が利かないタイプなんだなと思っていましたが、今回兄と義姉(美人)の家を訪問する際に手土産を何度も気にしていたことから、そういうわけでもなく、美人には気を遣えるんかい💥💥 私の家族も大切にしてよー💥💥 ともやもやしています。
こういう旦那さんをお持ちの方、いますか?お持ちじゃなくても感想など(私の器が小さすぎ!とかでもいいので…)聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

るちぇ

ふゆさんのお母さんのことを軽く考えているというよりは、義姉(美人)にいい顔をしたいのかな?って思いました🤣

手土産のことも、自分の親に買う時もふゆさんの親に買う時もふゆさんから提案したのなら、特に差はないように感じます!男性ってそういうとこ気が利かない人もいるから仕方ないのかなぁと思います😁

m-t

義母へのお土産も冬③からの提案なは、ふゆさんの家族やお母様だけを軽んじてるわけでないさそうな気がします。

美人どうこうより初対面の人や関わりが薄い人には気を使う感じがしますね。

mickey

うーん、気にしすぎのような気もします。
義母さんへのお土産もふゆ🐧さんが提案したのですよね?
義母さんへのお土産の提案が旦那さんでふゆ🐧さんのお母さんへのお土産の提案がない、とかならまだ分かりますけど…
10時間みてもらったことは旦那さん1人のことではなく2人の都合だから旦那さんは特別気にしてないんじゃないですかね?

それから義姉が美人かどうかとかではなく、いくら兄弟といえど他所様のお宅にお邪魔する、延いては赤ちゃんを見に行くとあっては手土産の提案をされたことはむしろ立派ですし至極当然のことかと思われます。

普通の旦那さんならそんなことも気にならない人多いと思います。
比べるわけではありませんが、
ふゆ🐧さんの旦那さんはちゃんとしてるんじゃないですかね?

りごっち

旦那さんのご実家にもお土産を買う気はなかったとのことなので、たぶん気がつかないだけじゃないかなと思います😊
お兄様には手土産を持っていかれたとのことですが、普段は訪問しないとかですかね?はじめましての赤ちゃんがいるからっていうのも理由かもしれないですね!
うちの主人もわりと無頓着です💦私は義実家に行くときはお土産持参なんですが、主人に「もういいよー毎回持ってかなくても」と言われます🙄
いやいや…といつも持って行きますが、主人が気付かないなら私がやらねば!と思ってます😂笑

もこ

男の人ってそういう気の使い方に無頓着なのかもしれませんね!!
うちの場合は自分側を軽んじているというか、旦那さん側の実家とか祖父宅などにお邪魔する際も何もいらないよ〜とか言って用意する気がないです!
嫁が気が利かないと思われる!!( ;∀;)と思ってわたしがいらないと言われても用意しているのですが。。。
わたしの実家に行く時には自分で買わなきゃと用意してます!(←ただ、直前用意のため、当日バタバタ)

ママリ

男性ってそういうのかなり疎いと思います💦うちもそうです💦
私はかなり気を使うタイプなのでいつも私から提案しますよ!
でも、そんな旦那に改善を求めてもしんどいだけなので、私が買って旦那と私からと言ったり、旦那が提案してくれたとか嘘ついて自分の親に言ったりしてます!
そうすると、自分を立ててくれたと思うのか機嫌も良くなり、私の親にも優しくしてます!

どきんまん

昔から祖母に『旦那はバカでもいけど、女房がバカではどうしようもない。気の利かない旦那のカバーをでするのは女房の務め。』と言われてきました。

今の世の中では古臭いとは思いますが、男女の本質は昔から変わらず、
多分昔から旦那というものは気が利かないんだと思います。

わたしも望むことも多いですが、そういう時はわたしがカバーできればいいんだ、と言い聞かせてます笑
たまに爆発して喧嘩になりますけど💦

、、美人に気をきかせるのは男性の本能なので仕方ないのかもしれません😭

miku

文章からはお母様のことを軽く見てるとは感じませんでしたよ(*^^*)

私も義両親よりも、義姉夫婦の家にお邪魔するときの方が気を使うかな?と思いました☺

さっちゃむ

お互いの両親には頼って当たり前じゃないですが、何かあった時に助けてくれるのが普通って思っているか、ただ気づかなかっただけな気もします(^^)

私の旦那もそうなんですが、両親より歳が近いせいか私の兄や姉に気を使っている印象があります(><)
両親より会う頻度も少ないからかな?と思ったり!
外では旦那さんを立ててあげないとなので家に帰ってから、こゆう時はお土産渡そう!とか話したり取り決めしたりしてます(笑)

ゆん

親だからじゃないですかね?
良い意味で気を遣わない相手、というか・・・。
文章を読んだ限りでは軽んじてるとは思いませんでしたよ(・ω・)