※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

義妹の子どもと自分の子どもを数日間日中だけ見ることは可能でしょうか?

義妹が12月に出産を控えています。
義妹の上の子がその時2歳2ヶ月です。
色々ありまして実家に頼ることは無理です。
私自身その時1歳2ヶ月になる息子がおります。
私だけで1歳2ヶ月の自分の子と、
2歳2ヶ月の義妹の子を数日間日中だけみることは可能でしょうか?

コメント

慣れてるなら不可能ではないと思いますが、慣れていても異様な状況を子供が察知してぎゃん泣きしたりソワソワしたりなどいつもと違う行動をする可能性も大いにありますね。
実際うちの義姉が第二子を出産する時、母と第一子の子を面倒見てましたが、しょっちゅう会ってた間柄にも関わらずぎゃん泣きでてんてこ舞いでしたよ。

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます😭‼️
    とてもとても参考になりました‼️

• 9月24日

退会ユーザー

一応みることを前提に話を進めて、でも万が一預かれなさそうな状況になった時のために、上の子も病院に泊まれるかどうか聞いておいた方がいいと思います。

• 9月24日
  • トマト

トマト

ありがとうございます‼️‼️‼️

• 9月24日
亀

トマトさんが義妹さんのお子さんとどれぐらいの仲なのかにもよるとは思いますが、
私は自分の息子が4〜5ヶ月頃に甥(当時6歳、1歳半)二人を日中預かってました。土日以外でしたけど。
可能だとは思いますが大変でした。
普段は甥だいすきですがこの時は正直煩わしく感じる事が多かったです(;´` )

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!とても参考になりました😭

• 9月26日
あっちょんママ

その子の性格によりますよね(^_^;
うちの娘も実母にベッタリな割に
夜だけは私か主人でないと寝ません。
今出産で入院してますが、
本当は主人も仕事が超多忙な時期なので実母に任せたいのですが、
どーしても夜だけはダメみたいです(^_^;

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!とても参考になりました‼️

• 9月26日