※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

娘が夜オッパイなしで眠れず、パパ抱っこで泣きながら眠ることが続いています。夜中に授乳しても、寝かしつけで断乳した意味はあるのでしょうか。

夜オッパイがないと眠れない娘。ここ2日パパ抱っこで泣きながら眠りました。夜間1.2度起きた時は授乳しましたが、これって寝かしつけで断乳した意味ないのでしょうか。

コメント

yukayu✧‧˚

夜間断乳しようと思っているんですか?
だったら夜中の授乳はだめだとおもいますよ(´・ ・`)

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます。夜寝る時だけって思って始めましたが、これも夜間断乳になるんですかね。それならばあげちゃだめなんですね。できるかな(*ノェ゚)b

• 9月24日
himawari4

完全に断乳するならおっぱいを1度も飲ませないでやめる事なので
夜中飲ませてたら断乳にはならないと思います(>_<;)

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます。卒乳を待ちたいところなんですが、昼間無しでできてるから、夜寝る時もって思って始めてしまいました。やるからにはあげちゃだめなんですね。できるかな(*ノェ゚)b

• 9月24日
あーか

そうですね(´・ω・`;)
授乳しない方がいいと思います(・ω・)/
なんで寝るときだけもらえないんだろう?って子どもは混乱するかなと思います。、

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます。逆にかわいそうなことしてたんですね。昼間は飲んでないから、夜もっと思い安易に始めてしまいました。夜中、できるかな、、、

• 9月24日
T.A

できるかな、では
出来ないと思います!!
絶対あげない!という気持ちがないと断乳できないですよ!
卒乳目指すならあげてもいいですが
断乳するならきちんと断乳しないと
子供が混乱しちゃいます、、
泣いてる意味もなくなっちゃいますよ!

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます。はい。みなさんの意見伺い、あっさりやめてしまいました。自分の覚悟と信念が備わったらにします!!

• 9月26日