※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで苦しそうになった時、寝返り防止枕が必要か相談したいです。

皆さんはお子さんにどうされていますか?
内の3ヶ月の子供の事なんですが、今日の夕方、寝返りの前兆のうつ伏せまで行きました
うつ伏せになったまま、体が自由効かないものだから、呻いていました
周りの人達が起きて見ている時であれば助けることが出来ますが、寝ているときや目を離した時に、うつ伏せのままで動けなくなり、苦しんでいたらと思うと不安でたまりません
乳幼児突然死症候群という言葉もある位だから(心配し過ぎかもしれませんが)
そこで、うつ伏せや寝返り防止枕が必要かどうかなんですが
みなさんのご意見を伺いたいと思います
宜しくお願いします

コメント

M02

うちの子も3ヶ月で寝てる間に
よくうつぶせになって
ぐっすり寝ています。

SIDSの危険性もないとは言えませんが
昔からうつ伏せのほうが成長にいいと言われてる事も聞いたことがあります(°_°)

布団やベッドの固さにもよりますが
ちゃんと横向いて息できるならば必要ないんじゃないかなぁと思うしまだ心配であれば買って見たらいいと思います!

何かあってから後悔したら嫌でしょうし、、

まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶

ほとんどが突然死は窒息死らしいです。まだ首すわってないなら気をつけたほうがいいと思います( ̄▽ ̄)

少し段差や柔らかい布団だと寝返りしちゃうので気をつけなきゃですね。うちも気をつけてます。