※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊活

結婚後の妊活でストレス。不安定な気持ち。友達との距離。悩んでいる。おすすめのストレス発散方法は?

結婚報告に妊娠報告、出産報告
私より後に結婚した人たちが…
あー先の見えない妊活。
ホルモン剤で不安定。
移植スケジュールたってても
妊娠できる確率なんて分かんない。
友達にも会いたくない。
信じてるのは親、兄弟、旦那だけ。
不妊ってこんな肩身狭いんだと…。
みなさん悩んだ時のおすすめありますか?
ストレス発散したいです…

コメント

リラさん

お気持ち分かります。私も妊活三年目ですが、なかなかできません(*´-`)
最近では、子供がいる友達や親族にも会いたくないため、休みの日は、旦那さんと2人で出かけるか、1人のことが多いです。なんで、あの人にはできて私にはできないんだろう?と思いますが、きっと年齢だったり、たまたまあの人は、できやすいだけ!と自分自身に言い聞かせてます。
お互い頑張りましょうね〜^_^

• annan

annan

私も妊活して妊娠ってこんなに大変なんだと実感しました。
    みんなポンポンできてるのに…。私も結婚すればできると甘くみてたのに…。。。
    私も旦那か妹としか遊んでません(T_T)

頑張りましょう♩前向きに…( ^ω^ )

• 9月24日
  • リラさん

リラさん

確かに、妊活して初めて妊娠って、こんなにも大変なんだなぁーと思いました。まだまだ、授かることはできてないですが、病院の先生を信じて、ゆる〜く頑張りたいと思います。

• 9月26日
みみみ

わかります…
私も23から治療して3年できなくて顕微までしても授からず。
その間私よりかなり年上の方がデキ婚して行き、リセットしたその日に友人から妊娠報告…何人見送ったかわかりません。

そんな時は思いっきり泣けるもの見て涙活したり、お酒飲んだり、旦那と居酒屋ハシゴとか2人じゃないとできないことをしてました。
これからの時期ならちょっと高級な温泉旅行とか、遊園地で絶叫系乗って思いっきり遊んでからのイルミネーションとかしてましたね(*´∀`)

そんな楽しんで次の計画立ててた時に授かりました。
amamさんもそれだけまわりがラッシュってことは自分のまわりに今妊娠菌が近くにあるってことですよ!もう十分頑張ってるんですから少し休んでもいいんです。素敵な赤ちゃんを抱っこできるよう願ってます♡

• annan

annan

私もリセットした時はお酒に走ります!笑笑
    妊娠菌近くにあるって前向きに考えたいと思います( ^ω^ )

ありがとうございます!
    みぃさん2人め妊娠中なんですね♩
    子育てしながらのマタニティ大変なことあると思いますが…無理せず身体大事にしてください(^ ^)

• 9月24日
ダイア

わかります。
私は妊活8年以上、結婚12年目に授かりました。会社の後輩たちをどれだけ祝ったことか、、

先が見えませんよね、本当に。
ただただ悩んで落ち込んでの繰り返しでした。

私は治療が1回済んだら、まずは主人と美味しい物を食べにいったり、共通の趣味のゴルフに行きました。

友達と飲みにも行きました。ショッピングにもいきました!何しろ外に出ました。発散できたかといえばその場しのぎでしたが、やっぱり忘れられる時間になりましたので!

• annan

annan

先見えないですよね…

共通の趣味いいですね( ^ω^ )
    あたしもリセットしたら少し遠くにお買い物出かけたりお酒飲んだらは旦那との時間楽しむようにしてます♩

忘れる時間も大切ですよね!もう少し頑張ります!!

• 9月24日
りん

私も次々と妊娠出産報告をもらうのでとても辛いです。お気持ち、お察しします。
私のまわりは順調に子供を授かった人がほとんどで、職場でも友達の中でも話に入れず孤立してる感じがあります。
気づけば休日は基本一人だし、旦那と親、兄弟ぐらいしか関わりがありません…。
でもストレスは毒なので❗
旦那とはカラオケに言って、下手くそだけど大声だします✨親とは甘いものを食べながらお茶します!
それだけでいいです。あとはママリの皆さんがいてくれれば…👍

• annan

annan

辛いですよね…
    仲良い子たちと集まっても
    子供の話…妊婦の時の話…
    共感全くできず…遊びに
    誘われても断ることが増えました…

私と似てますね( ^ω^ )あたしも旦那と親、妹との時間ばかりで…でもそれか幸せなんだと思ってます!!
    ママリにも本当にお世話になりっぱなしで感謝してます( ^ω^ )

辛いこともありますが頑張りましょうね!

• 9月24日
たかこ

わたしも妊活3年目でなかなか‥です( ; ; )
この間、初めての体外受精、陰性で終わりました。

そのとき、大声しました。子供のようにワンワン泣いて自分でもびっくりしたくらいです(^^)💦そしたら、スカーーーッとしました。今度から泣くときは大声で泣こう!と思いました💦笑

あとは、何かにハマる!最近バレーボールにハマってて、好きな選手見てキャーキャー言ってたら、楽しくてストレス発散になってました笑

ただ、まだまだ妊娠出来てませんが💦笑
そのうち来てくれると信じてます!!

• annan

annan

結果はどうあれ体外受精お疲れ様でした。私は凍結で11月移植予定で不安たくさんです(T_T)

大声で泣く…大人になってしてなかったので大声で泣いた感覚忘れちゃいました…!

お互い妊娠できると信じましょう♩
    無理せず頑張りましょうね♡

• 9月24日