※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Karen123
妊活

42歳で二人目妊活中。採卵で卵3つ取れたが、卵子が確認できず。人工授精後、同様の経験がある方いますか。40歳を過ぎると難しいでしょうか。

二人目妊活中です。本日、採卵でした。卵が3つ取れたのに、3つとも中に卵子が確認取れずでした。人工授精して帰宅しました。同じような状況になった方いらっしゃいますか?いま、42歳です。やはり、40歳を過ぎると難しいのでしょうか。

コメント

さらい

ちょっと状況は、違いますが、、
私は採卵すらできませんでした。
そのとき41でした。
厳しいのかな、、と思いましたね、、

• Karen123

Karen123

コメントありがとうございます!
    やはり、40歳を過ぎると難しいのかなあ。卵胞が二つ結構良い感じで大きくなってたので、卵子が一つもなくてショックでした。息子は、39歳で体外受精で授かったのですが、その時も受精した卵は一つで、奇跡的でした。

• 9月24日
  • さらい

さらい

私は二人目は奇跡の?!人工受精で授かりました。体外する予定だったのですが、検査の結果できないことがわかり、、
    なので奇跡的なことはまたあるかもです!

• 9月24日
  • Karen123

Karen123

ありがとうございます!
    そうだったのですね!人工授精で授かられたとは。すごく勇気をいただきました。今日は採卵後、もしかしたら卵子がどこかにいるかもしれないという可能性にかけて、念のための人工授精をしたのですが、もうダメかなと落ち込んでました。今周期ダメだったら、来周期は、体外受精お休みして人工授精にしようと考えてます。ならならさんのような奇跡が起こって欲しいなあ。
    励ましていただいてありがとうございました^_^

• 9月24日