※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玉さん
ココロ・悩み

子連れのお客様がラーメン屋で時間差で料理を出すことについて、どう思われますか?

カテ違いだったらすみません。
私はラーメン屋さんで
働いてます!
座敷もあり、店内禁煙なので
子連れでも入りやすいお店です。
赤ちゃんもよく連れてきてます。

夫婦と乳児1人、計3人で
来店したとします。
夫婦がラーメンを注文したとして
(ラーメン屋ですが定食や丼ものもあります)
時間差でお出ししますか?
って言われたらどう思いますか?

どっちもラーメン食べながら
子供を見ることになると
ゆっくり食べれないし
冷めるしのびるし
子供が間違ってラーメンの器をさわって
こぼしたら火傷しちゃうし、、
と思ってて見ててソワソワ?します。

時間差で出しますか?って声かけは
ありがた迷惑ですかね?
意見聞きたいです😊




コメント

毒女

一言 時間差で~って店員さんに言われたら

この人、凄い気が利くなぁ!すげぇ!

って思いますʕ•̫͡•ʔ♬✧

  • 玉さん

    玉さん

    本当ですか⁈
    ありがとうございます😊
    毎回、言おうかなーって思いますが
    言えずにいます(^.^)
    今度言ってみようかな😊

    • 9月24日
  • 毒女

    毒女

    多分 他の子持ちのママ友?にも
    あそこのラーメン屋さん、凄くいいよー!
    時間差で~……って言ってくれたのー!
    今度行こ~!!!

    って話にまでなると思います。
    と、言うか私なら友達にも言います!(笑)

    • 9月24日
  • 玉さん

    玉さん

    言ってくれると嬉しいですね😊
    ホールの接客大事ですよね。
    自分が接客業だから
    外食すると、対応とかめっちゃ見てしまいます🙄
    職業病てやつですかね😟
    対応がいいと、また行きたい!ってなりますもんね!

    • 9月24日
deleted user

すっごいありがたいし、きっと子育てしたことあるんだろうなー!気が利くなー!って感動します。
同時でよければ「大丈夫です」ってサラッと答えると思うし、余計な一言には感じません!

  • 玉さん

    玉さん

    子供いるひとにしか
    できない気配りですよね!
    次から声かけしてみます😊
    コメントありがとうございます!

    • 9月24日
メロ

時間差でと思って一つ頼んだら え、一つ?って反応されたことあってそれからラーメン屋行ってません😩
お昼時など混む時間だと時間差で頼まれると時間かかって嫌なのかなって思いました💦
もし一緒に頼んで時間差で出すか聞かれたら神だと思います 笑

  • 玉さん

    玉さん

    返信したつもりが
    間違えてしまいました!
    すみません

    • 9月24日
  • メロ

    メロ

    あっ私の考え方がひねくれてるのかも知れません 笑
    お一つでよろしいですか?でもちょっと嫌です😭
    一つしか頼んでないんだから一つでしょって思っちゃいます💦
    取り皿とかご注文繰り返します〜くらいならいいんですが…
    そこのラーメン屋のお姉さんの対応でかなりトラウマかも知れません🤣

    • 9月24日
  • 玉さん

    玉さん

    ひとつ、と、ふたつで
    たまに聞き間違えるので
    確認しますよー(^.^)
    なので注文繰り返すとき
    ふたつのときは、ふたつって言わず、
    〜が二個って言ったり
    ひとつのときは指もだして
    ひとつでよろしいですか?って聞きます。
    トラウマがあると、受け取り方も
    変わってきそうですね!
    そんな方もいらっしゃると思って
    接客頑張っていきたいと思います(^.^)

    • 9月24日
  • メロ

    メロ

    笑顔なら大丈夫かもしれないです😁
    接客も素っ気ないし驚いたような嫌そうな顔をされたので💦
    月見バーガーさんは接客業に熱心でそんな方ばかりならいいんですけどねー😩
    こっちは笑顔作ってるのに…って虚しくなります😨

    • 9月24日
  • 玉さん

    玉さん

    あ、常に笑顔です(^.^)
    笑顔すぎて?←
    キッチンのひとに
    知り合い?って聞かれます。笑
    いや、知り合いぢゃない!って
    なりますが🤣

    2人でひとつの注文だと
    追加でご注文あれば
    声かけてくださいねー!って
    言ったりもします😊
    それも嫌になりますか?☺️

    • 9月24日
  • メロ

    メロ

    それだけ自然に笑顔が出てるんでしょうね✨
    それは嬉しいです💡
    笑顔だったら気遣いだと思えるし全然大丈夫です!
    うちの家族は結構がっつり食べるのでテイクアウトできるお店に行って店内で食べる時って必ず店内でお召し上がりですか?って注文後に再確認されるんです 笑
    うん、さっきも聞かれた 笑
    って思ってこちらも苦笑してしまうんですが、店員さんの顔が笑ってないんですよね😨

    • 9月24日
  • 玉さん

    玉さん

    これからも笑顔心がけます(^.^)
    うちの店もテイクアウトできますが
    店内でお召し上がりですか?は聞きませんw
    持ち帰りするひとは必ず最初に
    持ち帰りで〜って言うので😊
    店員の顔が笑ってないと
    嫌味?にしか聞こえませんよね。
    その店員見てみたいです!笑
    さっきから想像してますが←
    若い女ですか?🤣🤣

    • 9月24日
  • メロ

    メロ

    接客の鏡ですね☺️✨
    再確認感じ悪いですよね 笑
    えっこれをこの人数で食べるの?って思ってるのが顔に出過ぎなんですよ🤣
    笑ってればまだこっちもおおらかでいれるんですけどね💦
    そうだよね、びっくりだよねって 笑
    ラーメン屋の店員は若い女性です!
    店内で〜は40代の女性😨

    • 9月24日
  • 玉さん

    玉さん

    前に2人できてひとつ注文する
    おっさんがいたんですが
    確認の前に
    俺は食べてきたから
    ひとつねー!ごめんねー!って言われたことがあって
    そうゆう事もあるなーって思ったりしました!
    若い女って接客悪いひと多いイメージです(^.^)
    地元の居酒屋でも
    無愛想の若い女がいるんですけど
    失礼しまーす!生でーす!とかなく
    何も発せずポンって置くのでイラッとします笑
    結構待ってるのに
    お待たせいたしましたーとかないのも
    イライラです🤣
    いろんな人がいますね笑

    • 9月24日
  • メロ

    メロ

    確かにそういう経験があるとまた反応は違いますよね💡
    んー確かにそうかもしれないですね💦
    高校生とかもバイトでいたりしますもんね💦
    そういう人は接客業しなきゃいいのにと思いますね💦
    他にもたくさん仕事あるでしょって感じです😥
    嫌々仕事してクレーム来たり怒られたりするくらいなら職種選ぼうよ🤣

    • 9月24日
  • 玉さん

    玉さん

    高校生とかでも中には稀に
    接客上手なひといるんですが
    そーゆー人は、上が教え方上手で
    本人も性格的に接客向いてるんだなーと思います!
    教育係りがちゃんとしてなかったり
    接客にむいてないひとはほんと職種選べやって思いますw

    • 9月24日
  • メロ

    メロ

    なかなかそういう人に出会ったことないですが、店長っぽい人だけめっちゃ接客上手で、バイトがさいてーな店とかあってすごく残念です😥
    そしてバイトのせいで店長の接客すら疑う😑
    笑顔の裏を勘繰ってしまう 笑
    チェーン店は接客は二の次なイメージで避けがちです😭

    • 9月24日
  • 玉さん

    玉さん

    上の人だけ上手で
    バイトがさいてーだと
    ほんとさいてーなお店ですよね。
    料理が美味しくてもまずく感じるし😑
    チェーン店は嫌でも客入るだろーし
    マニュアル通りにやっとけばいーや!って
    イメージですw
    臨機応変に対応できて
    自然な接客が1番ですね🤔
    客側からの意見って滅多に聞けないので
    rinさんとお話しできて勉強なります★
    そしてママリでこんなにやりとり続くの続くの初めてなので
    楽しいです😊
    ありがとうございます❤︎

    • 9月24日
  • メロ

    メロ

    やる気のないバイトに教え込むの絶対大変ですからね😨
    そこをしっかりしないとやっぱり店長の接客も嘘っぽく見えちゃいます😅
    本当にそういう感じです!
    ただ働いてるだけ。って感じで少し高くてもチェーン店じゃないところを選びます!
    自分の感じ方だけでは判断出来ないこともありますもんね💦
    良かれと思ったことで失敗したくないですしね😢
    月見バーガーさんの時間差の発送はママさんならではで子育てしてる人にはありがたいお心遣いですよ☺️✨
    私はわりといつもこうダラダラおしゃべりしちゃう人です 笑

    • 9月24日
  • 玉さん

    玉さん

    独身のとき居酒屋で働いてたんですが
    バイト自体初めての子を教えてて
    とても大変でした!
    わたしが主任だったし客が見ても
    この人が上だってわかってたので
    呼ばれて説教?されたこともありますw
    でも他のスタッフは理解してくれてて
    ミーティングで泣きました(笑)
    その子がやめたあと説教された客に
    あの子は?って言われて
    辞めましたよーって言ったら
    クビでしょ?笑って言われました!
    いちおその子そーとーひどかったですw
    自分の話長くなりました🤣
    自分もダラダラ話すひとですw
    男友達とかにずっと喋って
    いつもうるさいって
    言われます(^.^)笑

    • 9月24日
  • メロ

    メロ

    居酒屋は特に接客ひどいともう評判ガタ落ちですよね💦
    教育任されると尻拭いやとばっちりで悔しい思いしますよね😭
    客としては上司連れてこい!って思いますからね〜😅
    教育はしてないですが職場の18歳の新人がひどくて言っても直らない子は直らないし、ってその子見て納得でした💦
    うちは接客ではないですが、人と関わる以上笑顔は大事だと思いますね😨
    ママリでもダラダラ話した結果回答数が500件とかになってたことあります 笑
    面白いですね☺️✨
    男友達いるってなんか羨ましい*\(^o^)/*

    • 9月24日
  • 玉さん

    玉さん

    居酒屋は酔っ払い相手なので
    余計大変です🤣
    言っても直らない。うちもそんな子でした!
    しかも高校行ってない16歳w
    500件!!すごいです!
    時間あればずっと話したいですww
    自分が男っぽい?性格なのか
    男友達多いですけど
    よく、女として見れん😑って言われますよ!
    女扱いされません!
    あ、お前女だったな。とか🤣
    その方が付き合いやすいし
    楽でいいですけどね😊
    好きなひとに、お前男友達みたいって言われたときは
    ショックでした🤣

    • 9月24日
  • メロ

    メロ

    クレームも多そうです😨
    16歳かぁ💦
    それはまだ子供過ぎて色々大変ですね😭
    接客以前の話ですよね💦
    でも中にはそうじゃない子もいるんですよね😳
    300くらいはぺろっと話しちゃいます 笑
    でも寂しいのは突然返事が来なくなっちゃった時ですね😭
    サバサバしてるんですかねー😻
    そういう女性大好物です!
    ちょっと自分でも意味わからないんですが、コンビニとかでハスキーボイスなお姉さんとかいたらレジ離れられなくなります 笑
    男友達多い人は裏表がない、いいイメージです😊✨
    でも好きな人に男友達みたいなんて言われたらショックですよね😭
    好きな人じゃなきゃいい意味に捉えられるのに😭

    • 9月24日
  • 玉さん

    玉さん

    16歳は若すぎますよね😟
    世間を知らなすぎ!笑
    突然返事こなくなったら悲しいですね😵
    サバサバしてると思います!笑
    女友達にも思ってること言いますし😊
    相手によって言い方は変えますがw
    ハスキー好きです❤︎
    酒焼けで喉がガサガサなったら
    ずっとこの声がいい!って思いましたw
    すぐ戻りましたが🤣
    好きなひとに言われたときは
    いま告ってもないのにフラれた、、?
    って感じでしたね笑
    お前は親友って思ってるって言われて
    恋の相談とかされて
    聞きたくねー😑って思いながら
    聞いてました笑

    • 9月24日
  • メロ

    メロ

    ほんとまだ子供で働くには早いんじゃって思いますね💦
    でもちゃんと指導してもらって向上していけるなら年齢は関係ないんでしょうけどね✨
    ぶりっこと八方美人と何考えてるかわからない子は苦手です 笑
    サバサバが一番付き合いやすいです✨
    サバサバとズケズケは違いますもんね😁✨
    ハスキーいいですよねー♡
    私も憧れます😻
    親友って思ってくれるのは嬉しい!特別感嬉しい!けどそうじゃない!って感じですね😭
    我慢して聞いてる月見バーガーさん優しすぎる😭

    • 9月24日
  • 玉さん

    玉さん

    わーーーぶりっこ無理です🤣
    目の前でされたら
    は、今のなにwめちゃぶりっこぢゃん!
    いつもと違うし気持ち悪っ!
    って言うかもですw
    自分にはぶりっこ似合わないし
    できません🤣
    サバサバの友達がいいです!
    思ってることはいってほしいですしね!
    サバサバ同士で会話すると
    まわりに
    仲良いのか悪いのかわからん。
    って言われますw
    そおですそおです!
    特別感嬉しいけど
    恋の相談はやめて。ってなります!
    もう12年ぐらい前なんですけどね🤣

    • 9月24日
  • メロ

    メロ

    すごい 笑
    そこまで言える強者😆✨
    私もわりとサバサバだと思ってますがそれは言えないかも 笑
    同じくサバサバ友達と話してると喧嘩?とか言われたことあります😅
    お互いそんなつもりないんですけどね💦
    複雑な心境が想像出来てきゅんとします😖
    (旦那に)恋してないなーって最近思ってから心が寂しいです😨笑

    • 9月24日
  • 玉さん

    玉さん

    返事今気づきました😵
    そこまで言えるのは
    本当に仲良い友達だけですけどね😊
    誰にでもそんな言い方だと
    性格悪い人ですよね🤣
    喧嘩と勘違いされますよね!
    喧嘩すんな!言われるけど
    まって、喧嘩してんけど!ってなりますw
    旦那には何年か前から恋してません!笑
    きゅんきゅんしたいですよね〜❤︎
    先週離婚したので落ち着いたら
    きゅんきゅんしたいです🤣

    • 9月24日
  • メロ

    メロ

    おはようございます😆☀️
    わざとやってたら言えるかも😁
    たまに自覚なくぶりっこしてる子いてそういう子って普段サバサバなんですよね 笑
    ちょっと軽い喧嘩に見えることもしばしば😅
    でもすごい仲良しですよねー 笑
    きゅんきゅんしたいですね😢
    息子にするしかないのかな😻💕
    先週!すごく最近!
    大変でしたね😖

    • 9月25日
  • 玉さん

    玉さん

    遅くなってすみません😅
    酔っ払ってぶりっこなった瞬間
    言います。🤣笑
    もう飲むな。ってなりますww
    親友とは言い合っても
    つっこみ?も入るので1秒で仲直りです❤︎
    離婚は前から出てたので
    結構すんなりだたし
    気持ち的には楽になりましたー😊
    もともとすれ違いの生活で
    1人で家事、育児してたから
    別れても変わらんし負担とかないので
    幸せー❤︎ですね♩

    • 9月25日
  • メロ

    メロ

    全然全然😆
    今日もお疲れ様です😊✨
    いや、なんか本当に可愛い子ならぶりっこでもいいんですよ!
    可愛いね、うんうんって思えるので 笑
    そうじゃないと見てる方もつらいの!気付いて🤣
    私の親友はすぐ私や家族をディスるのでイラッとしますが腐れ縁で嫌いになれません😂
    そうなんですね✨
    さっぱり別れられたらいいですね😁
    私は考えはしても金銭面とか不安になっちゃいますが😭

    • 9月25日
玉さん

え、1つ?の反応は嫌ですねー。
自分なら、お一つでよろしいですか?って
確認します。
そして、取り皿お持ちしますか?
って聞きますね!
1つを2人で半分するのかな?って思ってしまいます。
職場のラーメンが普通でも量が多いって
有名なお店なので🤣
時間差、嫌じゃないですよー!
最初で注文とっておけば
段取りしてあとは麺茹でるだけの状態で
準備するので(^.^)
そして、お客様に
作っていいとき声かけてくださいねーって
一言いいます!
神だと思ってくださるなら
次から声かけしようと思います!
店員の一言で気分良く食べれるし
一言でもーこない!ってなりますもんね!

みやんびー

私の旦那がラーメン大好きでよく家族3人で食べに行くのですが、一軒だけそう言う風にラーメンだけ時間差でお出ししましょうか?って男の店員さんに言われてなんて気遣いだって旦那と感動しました😭💓
その男の店員さんも子供いて乳児連れの家族にはそういう風に言ってるそうです!
もちろん行く時は忙しい時間は外してますが、そういうちょっとした気遣いがこっちは嬉しいですね😌

  • 玉さん

    玉さん

    男の方が⁈素晴らしいですね★
    やっぱ子供がいるから
    気持ちわかる事もあるし
    それが気配り、目配り、心配りに
    繋がっていくんですね!
    コメントありがとうございます😊

    • 9月24日
リトルⓂ︎

ラーメン屋で働いてました!
私もお子様連れだったら1つ後でお持ちしましょうか?っと聞いていてました!
ほとんどの人はお願いします😊って言って終わるんですけど、
初めて「そのもう1つを持ってきて欲しい時に忙しくてもすぐ持ってこれるの?他のお客さんより私達の方が優先よね?」って言われたことがあります😅
あー、こういうお客さんもいるんだなーと思ったので、正直第一印象でこの人はいい人そうだ!と思った人にしか声かけないようにしました笑
(本当はみんなに聞くのがいいんでしょうけど、そんなこと言われたら言いたくなくなってしまうので…(^◇^;)

  • 玉さん

    玉さん

    ひとつは後でお持ちしましょうか?
    いいですね!
    時間差。以外にわかりやすい言葉ないかなー?
    って考えてたところでした😊
    参考にさせて頂きます👍
    その言われ方嫌ですね!
    もちろん優先になりますが
    上から目線てゆーか、、w
    言わなければよかった😑
    ってなります🤣
    いい人そうなのはお店の入り方で
    わかりますw
    ランチタイムに2名できて
    2名席あいてるのに4人席とか
    座ろうとするひとはちょっと、、😞ってなりますw
    見極めないとですね🤣

    • 9月24日
アイラ

読ませていただきました✨月見バーガーさんの心遣いめっちゃすきです!
神対応✨
まさに気配り目配り心配りですね😁
もし、時間差でお出ししましょうか?って言われたら、直接最高ですねって返事して、そこの店長さんにもあの店員さん本当に親切でよかったです!とお伝えします😁

以前、接客もしたこともあり、人を結構見るんですが、心無い方もいるこの世の中。
は?別にいいし。とかイラっとさせられるような言い方をする人もいます。
せっかくの親切をそういう心無い言葉で返す人を見ると悔しくなります。
なので、今でさえ神対応です!が、勝手な私の意見ですが、

もし、よろしければ…とか、付け加えるとワンクッションになって、相手の方も嫌な返答がないかもしれません。ほんと勝手な1人の意見です(^_^;)

だけど、ほんとに神です!ほんとに好きです✨長文失礼いたしました!

  • 玉さん

    玉さん

    べた褒めありがとうございます😊
    もし、よろしければって付け加えたほうが
    いいかもしれませんね!
    勉強なります🤔
    接客好きなのでもっと勉強して
    気持ちよく帰ってもらって
    また来てもらえるように
    頑張りますっ❤︎

    • 9月24日
  • アイラ

    アイラ

    母親になって気づけるところって沢山ありますよね😁
    ママ全員が同じ考えではないんだなってのこでいつも勉強してます✨だからこそ色んな視点で見れてママリには感謝してます😌
    母親だからこそ気づける事は是非接客でいかしてほしいです!
    ご飯食べに行ったら結構、こうだったらとか考えます笑
    離乳食を色んなレパートリーで置いてくれてたらとか、アレルギー持ちの子用に置いてくれてたらとか😁うちの子が卵アレルギーだからそう思うんですけどね( 'Θ' )
    小さい子用のベルト付きのイスとかあると、ベルト付きのイスあるからあの店行こうってなりますし✨
    月見バーガーさんのいるラーメン屋さん、大阪にあるなら絶対行きます😋

    • 9月24日
  • 玉さん

    玉さん

    そうなんですよね!
    母親になって子育てしないと
    気づけない事ばかりです😊
    母親も子供と一緒に日々成長!ですね♩
    ママリはいろんな人がいて
    いろんな意見があり勉強なります!
    今日ずっとママリ見てますw
    小さい子用のイスあるんですが
    それに座れない子もくるので
    家からバンボ持って行こうと思ってました!
    友達にちょーだい!って言われたので
    あげたんですが。
    子連れでも行きやすい店作りも
    頑張っていきます!
    わたしがいるラーメン屋さん、、
    沖縄です🤣
    旅行にきたら是非❤︎笑

    • 9月24日