※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろよん
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静後、再び自宅安静になる可能性はありますか?歯科衛生士で立ち仕事の復帰に不安があるそうです。

切迫流産で自宅安静して仕事復帰してからまた自宅安静になることはありますか?
明日から仕事復帰なんですが、なんか不安で、歯科衛生士でほぼ立ち仕事なので(´・_・`)

コメント

キョンた

私も立ち仕事だったんですが、切迫流産で入院後、自宅安静になって仕事出てもいいよと先生に言われて仕事再開したんですが…、再開後10日ぐらいでまた自宅安静になってしまいました。
仕事場の人達に迷惑をかけてしまうので悩んだ結果、私は退職しました。
その後、結局入退院を繰り返したので仕方なかったかなと思ってます。
仕事はやめたくなかったんですけどねぇ(>_<)
赤ちゃんが苦しいって言ってるんだなって思ったので無理はしませんでした!
けろよんさんも無理はなさらないでくださいね(๑•̀ㅂ•́)✧

• けろよん

けろよん

回答ありがとうございます。
    そうですよね、辞めるほうが迷惑かかるのか居た方が迷惑かかるのか、、何かあってからでは遅いと思いますのて、無理しないようにがんばります(´・_・`)

• 8月7日
まあとん

また出血したりすれば自宅安静の可能性はあります。
絶対大丈夫とはいいきれないですよ。
私はもうすでに初期で二回切迫入院してます。安静にしてても出血しました。
なので何が起こるかわかりません。
何も起こらないかもしれませんし。

• けろよん

けろよん

回答ありがとうございます。そうですよね、そんな不安になってもしょうがないですよね(´・_・`)

• 8月7日
カメレオン

私はデスクワークでしたが、復帰後5日でまた切迫流産になり、今はそのまま切迫早産です。先生からは仕事に復帰時、お腹張ったらなるべく横になってと言われましたが、職場で横になれるわけもなく、結局また自宅安静になってしまいました。

• けろよん

けろよん

そうなんですね、大変でしたね(´・_・`)普通に仕事中に安静なんて無理ですよね、無理をしないようにがんばります。

• 8月7日
ちびっこmama

不安ですよね。
私もけろよんさんと同じ悩みをここで打ち明けましたよ!

私は美容師で休暇もあっても10分くらいです。

15wの時切迫流産で1週間自宅安静後、医師から時間短縮や休暇を少し増やすことを条件に復帰しました!

27wで痛みのある張りが多いため自宅安静になり、急遽1カ月早く産休に入ることになりました。

安定期だし赤ちゃんも順調だったので今のうちに、お客様のために働かなきゃと時間短縮内に無理してたことがダメでしたね。
自宅安静になって、張ることが多いので仕事中赤ちゃんに無理させていたなと反省しています。

美容師じゃなかったらねって毎回私は先生から言われて悲しかったですが、家事も全て自分でしていのでやはり家族の協力は欠かせないですね!

体質もあるので自分をしっかり甘やかしてあげてくださいね!

• けろよん

けろよん

やはりみなさん同じことで悩まれるんですね。
    まだ17週なので、これからですよね、無理をしないようにがんばります。

• 8月7日
きちた君ママ

同じく歯科衛生士です✨
私も産休入るまでは何度か出血して自宅安静してました。
止まってまた働き始めたらまた出血しました。
アシストに付くときは私の所は座れるのですが立ちっぱなしですか?
色々、物を取りに行ったりのしごとで立ったり座ったりが激しくお腹が張っていても患者さんを優先して動かないといけなかったので妊娠後期からはかなりきつかったです💦
スタッフや先生が理解してくれないと働きにくいですよね。
休みも取りにくいですよね。
個人病院だとしたら人数ギリギリだからスタッフに本当に気を使い、休む度に何度も謝ってました😵

• けろよん

けろよん

アシスタントの椅子はないですね、極力、衛生士業務を優先してやらせてくれてはいましたが、やはり座っていても圧迫されますもんね。それでも産休までは頑張るしかないですよね、、。

• 8月8日