※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
妊活

生理後の体温上昇がない場合、排卵していない可能性がありますか?

初めて質問させていただきます。
病院でタイミングを見てもらいながら妊活中です☆
9/5に生理が来て、17日と19日にタイミングを取りました。
しかし、なかなか体温が上がってない気がします💦
これは、排卵してないってことでしょうか?

コメント

よーちゃん

17日と19日にタイミングとって下さいと言われているタイミングとったのでしょうか?病院でタイミング見てもらっているなら排卵してるか、していないかも見てもらってるはずです。

• いちご大福

いちご大福

コメント、ありがとうございます☆
    病院では、その日にタイミングを取ってくださいと言われたので、その日に取りました。
    排卵してると言われたのですが、体温が上がってないので、少し気になってしまって(・・;)

• 9月24日
  • よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね!注射などは打ちましたか?すぐに体温が上がらない方もいらっしゃると思います。ちなみに私は先生にタイミングをとってと言われ更に注射もしましたがなかなか体温上がらず、上がってもまた下がったりで絶対妊娠してないと思ってたら妊娠してましたのでまだまだ可能性はあると思います!基礎体温も誤差はあると思うのでそこまで深く考えすぎず、もう少し様子見てもいいと思いますよ!

• 9月24日
  • いちご大福

いちご大福

そうなんですね☆
    注射はしてないです💦
    先生から検査で異常はないから、しばらくはなにもしないでタイミングをとってみましょうと言われました(^-^;
    あまり考えすぎずに、もう少し様子を見てみます!

• 9月24日
❁︎ yucapi ❁︎

私も本日似たような質問をこちらにさせていただきました💦
排卵チェックまでしてもらったのですが、こんな感じのガタガタが始めてです。。😥
体温の上がりが今回ゆっくりなだけではないでしょうか?心配しなくて大丈夫ですよ!という優しいお言葉をかけてもらいました✨
不安なお気持ちはすごく分かりますが、排卵確認ができているのであれば一緒に数日様子みてみませんか?☺️

• ❁︎ yucapi ❁︎

添付忘れました、、

• 9月24日
  • いちご大福

いちご大福

コメント、ありがとうございます☆
    そうですよね(^-^)
    私もこんなに体温が上がらなかったのは初めてだったので(^-^;
    一緒に数日、様子を見てみましょう‼

• 9月24日

おはようございます!
    今朝どうでした?
    私はギリギリ高温かなって感じでしたが、昨日より0.2°くらい下がっていました…😞

• 9月25日
  • いちご大福

いちご大福

こんにちは🎵
    私もギリギリ高温かなって感じでした💦
    昨日より0.03℃上がってました(;・ω・)

• 9月25日

そうですか✨
    もう毎日ドキドキですね……また上がってないって思いたくなくて、明日から計るのやめようかとすらおもってます😭😭

• 9月25日
  • いちご大福

いちご大福

分かります(笑)
    毎日ドキドキですよね💦
    体温を計ってる時に、下がってませんようにって思ってます😣

• 9月25日