※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5108
雑談・つぶやき

上の子のすごいなって思うこと。先ほど下の子がミルクのんだばかりなの…

上の子のすごいなって思うこと。先ほど下の子がミルクのんだばかりなのに寝返りしてうつ伏せになって結構吐いちゃって私がタオル持って帰ってきたら娘が食事中断してティッシュで拭いて処理(笑)
その他にもうんちとかかえたがるし私が小さい頃だったら有り得ないわ😂そこまでお世話するとか愛があるわ、、

コメント

NR

すごく微笑ましいです😊
お姉ちゃん偉いっ‼️頼りになりますね😊

• 5108

5108

コメントありがとうございます!いつも下の子のヨダレ見てゲラゲラ笑いながら「きたねー!」って言いながらガーゼで拭いたりしてるからさすがに吐いた奴は処理すると思わなかったです(笑)一度夕食早く食べ終わって泣き騒いでる下の子を相手にしてて私はその後夕食をゆっくり食べることができました(笑)

• 9月25日
  • NR

NR

「きたねー!」と言いながらもちゃんと拭いてくれるなんて、素晴らしい❤️(笑)私2人姉妹の長女ですが、面倒見るのは外出してる時のみでした😂家では遊び相手はしたけれど面倒は見なかったと思います😂改めて、お姉ちゃん偉いっっ!

• 9月25日
  • 5108

5108

そう言っていただいてありがたいです😄しばらく一人っ子の期間が長かったので下の子にヤキモチやばいかな?って思いましたが下の子にはまったく当たることなく私に八つ当たり最初すごかったですがここまで面倒見るとは思いませんでした(笑)いや~子供には敵わない!(笑)

• 9月25日
ゆーちゃん(*^^*)

すごいです!!お世話してる姿も可愛いだろうな💕
うちの旦那より優秀かもしれません…

• 5108

5108

コメントありがとうございます!
    女の子ほんとお世話好きですね!すでに母性を感じます!うちも旦那があまり家に仕事でいないので助かる面もあります😄たまに旦那が家にいて下の子見てると横から違う!そうじゃない!って言ってます、、(笑)

• 9月25日
のこのこなっこ

まだ5歳なのにしっかりお姉ちゃんしてて微笑ましいですね~!😂

私自身、8歳下の妹が産まれた時は抱っやお世話をしたがってました!母に「うんちは難しいから、おしっこだけの時お願いね」と言われ、はりきってオムツ替えもしてました。

でも一方で、甘えたい気持ちもすごく強くかったです。
下のお子さんのお世話ができたらいっぱい誉めて、ついでにちょっと甘やかしてあげてください😆💓

• 5108

5108

コメントありがとうございます!
    ほんと、私自身は四人兄弟の末っ子ですが母が再婚して母に「弟か妹ほしい?」って聞かれたけど断りました(笑)小学三年の時でしたが自分が世話するのが嫌なのと末っ子の座を取られるのが嫌だからって理由でした(笑)母には言いませんでしたが(笑)末っ子の座っていっても母とは一緒に暮らしてなかったから意味はなかったけれど😂だから娘見てるとすごいなーって思います!私だったらやってないと思う(´・ω・`)
    娘は下の子いなくても甘えん坊で抱っこが未だに大好きです!(笑)可愛いから私の中ではまだ赤ちゃんみたいな存在ですが下の子お世話する姿見るとお姉さんだなあと思います( ・ิω・ิ)結構褒めちぎって可愛さのあまりムツゴロウ状態です(笑)

• 9月25日