※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは妻である自分や子供の事を優先して考える人ですか?そ…

皆さんの旦那さんは妻である自分や子供の事を優先して考える人ですか?それとも実家である両親、母親の言うことをよく聞く、自分中心に動く、お金を握ってる人の言うことを聞く旦那さんですか?
私の旦那さんは後者で買い物をしてても自分中心、実家へついて行っても私の事は後回し、義理母と同居する予定みたいですが私へ相談もなく、また新居を建てる相談もないままに義理母と話しを進めています。このまま同居しても私の事はないがしろ、または冠婚葬祭に使われて、家事や働き手として扱われるだけなんではないかと居心地の悪さを感じています。嫁としてどうあるべきか、この家に入れるのか不安です。

コメント

89

お子さんを授かっていることですし、一回旦那さんと本音で話し合ってみてはどうですか?

  • あやちゃん

    あやちゃん

    ありがとうございます。
    機会をみて話し合いしてみたいと思います。
    子供もあと半年で産まれますし

    • 9月24日
○pangram○

夫は妻と娘を最優先にする人です。
私ももちろん自分の実家より、夫と娘を最優先にしています🤗

蔑ろにされていると感じるなら、私なら話し合います。

話し合ったことはありますか?

  • あやちゃん

    あやちゃん

    そうですね、嫁として言えない立場にあるのかなと思ったり、主人の家の考えがあると思うと下手に聞けなかったり。でも大切なことは聞いていこうと思いますし、話し合いもして行こうと思います。子供が生まれたら蔑ろにはできないと思うので。

    • 9月24日
deleted user

うちの旦那は自分の親が嫌いな珍しいタイプで今はわたしを優先してくれていますし、義理の親が変なこと言ってたら言い返してくれます。逆にわたしが変なこと言ったら、指摘されます。

また、うちの父親は、自分の親優先で母親はそのあとみたいな考えでした。でもずっと長く住むうちに少しずつですが、親優先な時とそうじゃない時が増えて来ましたよ♫

  • あやちゃん

    あやちゃん

    そうなんですね。やっぱり長い年月が必要なのかなと思います。主人と結婚してまだ半年ですし、お付き合いを含めて1年半の関係なので無理なところもあると思います。ご主人しっかりされてますね。どちらにも指摘できるってすごいです。

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他のところで、どーしようもないところあります💧😭うちの旦那。
    でもいつか治るとか、いつか落ち着くとか信じてないと夫婦生活できないですよね💦💦男ってなんでいつまでも落ち着かないのか。。

    • 9月24日
miwaaiko

天皇家でもあるまいし、申し訳無いけど今や日本では華族制度も廃れているような時代ですから、
嫁に行ったら夫の家の家訓に従え、みたいなことはもうないと思いますよ。
妻、子供を優先が当たり前の時代です。
妻抜きで新居の話し合いを進めるなんて言語道断!!
自分の実家も含めてしっかり話し合いしましょう💦
負けてはダメですー!!あやちゃんさんが絶対に壊れちゃいます。
話し合いできないなら、間に誰か入ってもらうか、もうストライキですよ!!!

ちゃ

うちもです!
口では家族がいちばん!!
と言いますが行動は伴っていません。
それに本当にイライラしてストレスがやばいです

M(>᎑<`๑)♪

自分と娘を優先して考えてくれます♡
何かあったら,味方やから!!と言ってくれてます😊