※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまる
家族・旦那

旦那のお友達が生理的に無理。大学時代からの友人でちょっと、いやだい…

旦那のお友達が生理的に無理。
大学時代からの友人でちょっと、いやだいぶ変わった性格で初対面で拒否反応!笑
彼変わってるね。って言ったら
旦那もあいつは昔からそうだからーって感じなんで
苦手!無理!って言えなくてモヤつく。

関わらなければいいんだけど友達いないのか

・週1ペースで電話やLINEがくる
→話しが長いし声がでかいとりあえず不愉快
頻繁すぎて旦那もLINEや電話スルーする時もある

・とりあえず常識がない
→人として大丈夫?って事を普通に話す

・社会的になめくさってる
→もう30半ばなのに酔っ払って会社に迷惑かけた事を
武勇伝的な感じで話す

・笑い方がホントに無理
→不愉快すぎて吐きそうになる

・ヒマさえあればパチンコに誘って断ると家に来たがる
→旦那1人で行く分には許すけど一緒になると無理
家に来るのはホントに勘弁してほしい顔も声も見たくない

・やたら旅行に誘って来る
→旦那はめんどくさがりだから適当に流してる


一応既婚者(お子さんはまだいない)奥さんも変わってる。
やたら家族で遊びたがる。
妊娠してるのに富士急・ラフティング誘ったりもうお手上げ!

もうホントに彼らだけは無理!笑
申し訳ないんだけど関わりたくないし
生活に入って来てほしくない。

旦那は別に私が嫌ってる事も気づいてないけど
友達と遊ぶより家にいたり一緒に出かけたりする方が好きだから助かってるけど
そのうち彼らの圧に負けそう。。。

みなさんは旦那さんのお友達で苦手!無理!って方いらっしゃいますか?

コメント

カフカ

その妊娠してるのに富士急とか
誘ったりするってゆうのが
また非常識すぎますね!!!

わたしも旦那の友達で
無理な人居ますー!
口悪いこと子ども生まれたら
子どもの前でゆってほしくなくて、
物心つくまでは大丈夫だとしても
口癖なんて一気に直るものでも
ないじゃないですか?
だから遠回しにやめてねって
友達にも伝えたら、
「え、仕方なくないですか?」
とかってゆわれて。

あんな感じなんだったら、
もう遊びたくない、あの人無理、
会いに来てほしくない、
家来てほしくないってすっっごい
主人に怒りました。(笑)

  • べびまる

    べびまる

    コメントありがとうございます🙌🏻
    ホント非常識夫婦すぎて結婚式すら来てほしくなかったです!笑
    (『幸い夫婦で5万はキツイわー!2人で2万でいい?』って言ってきたんで『全然こなくても大丈夫!二次会も会費制だから無理しなくていいよ☺️』って言って2次会だけきました。笑)
    子ども生まれたら合わせたくもないです!笑

    基本なんでも言い合う仲なんですが友達に関しては否定できない部分があるような気がして中々言えないんですよね。。。
    キャラだから!って感じですし
    私の友人も同じ様に否定されたら悲しいのでモヤモヤするしかないんです😭😭

    • 9月24日
さくら

直接主人にあの人無理❗️嫌い❗️て言います😓

  • べびまる

    べびまる

    コメントありがとうござい🙌🏻
    言えたらスッキリするんですが友人否定するのが中々できなくて。。。
    苦手ってわかってくれるといいんだけどなー!笑

    • 9月24日
yp®

読んでいて、あ~まだ若い方なんだなぁと思ったら、まさかの30代半ばですか😱だいぶ異常な方なような…💦旦那さまに気持ちは伝えないのですか?

わたしも苦手な人がいて旦那の先輩ですが、既婚で奥さん妊娠中なのに家に泊まりに来たことありました😹しまいには〇〇(私)と飲みたいからお酒買ってきた!って言って眠たいのに無理やり飲まそうとしてきたり💧それ以来旦那にもう無理!って言って先輩を出禁にしましたよ😾

  • べびまる

    べびまる

    コメントありがとうございます🙌🏻
    まさかの30半ばです。。。
    やっぱり昔からの友人なんで中々言えなくて🤔💭
    幸い旦那さんは家にいたり一緒に出かけたりする方が好きなんで断ったり流したりしてるので助かってる分ストレートに言えないんですよね💨💨💨

    • 9月24日
kakka888

旦那さんももしかしたらその友人と
だんだん合わなくなってきたと感じているかもしれませんよ❓
思い切って言ってみましょう❗️
旦那さんだけでたまに遊んでるんならまだしも家に来たがる、
家族ぐるみで付き合い希望だと
べびまるさんも関わってきますもんね💦
妊娠中の身に何されるかわかんないです💦

  • べびまる

    べびまる

    そうだといいんですが昔からこんな感じのキャラなんで扱いは変わってないみたいなんですよ😭😭
    あまりにも非常識の度が増したらやんわり言ってみようと思います💨💨💨

    • 9月24日
PK

アスペルガー症候群かもしれませんね。
詳しくは調べてみて下さい!
なんだか、当てはまりそうな気がしました💦

私も主人には嫌いな人とかは直接言いませんが、あんまり得意じゃないとは言ってみますかねぇ。

大切なプライベートの時間を嫌な人の為に使う必要はないので、一緒に遊ぶみたいな雰囲気になったらハッキリと家族だけがいい!って主張されたらいいと思います^_^

  • べびまる

    べびまる

    やっぱりですか?私自身も仕事で色々お勉強させていただいてたんでグレーだなーって感じていたんですよ。。。
    ただ旦那に急にそれを伝えるにはちょっと気が重いので私が割り切るしかないですよね!笑
    なんでずっと言えずにいたってのもあるんですよね😭
    始めで拒否反応だったんで
    これからは参加しないよーって言ってからは旦那だけで飲みに行ったりはしてますがやんわりと断ったりスルーしてるんですが彼らはめげずにしつこくて😭前も突撃訪問してきたり💨💨(外出してたんですがさらに嫌いになる原因になりました!笑 旦那は笑ってましたけど🙄)

    • 9月25日