※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママサウルス
家族・旦那

果物のおすそ分けを持っていこうとしたら、義母が、夕飯を食べて行けと…

果物のおすそ分けを持っていこうとしたら、義母が、夕飯を食べて行けと。
旦那が待ってるから渡すだけで帰ると言ったら、うちまで来ると…。 

なかなかしぶとい義母さんです😫
うち来ると、観葉植物用品とかふきんとか、目に付いたものに関して次からプレゼントをしてくるけど…「植物枯れてまる」「雑巾汚いです」と遠回しに指摘されているようで、来てほしくない😭
そんなつもりはないんだろうけど、お節介だから、子供にも干渉してきてガルガル終わらない。

あぁー今から来るの憂鬱です😭

コメント

deleted user

ウチまで来るって凄いですね!暇なんですかね 笑

  • ママサウルス

    ママサウルス

    暇なんですよ…(自分で言ってました)。
    娘の夕飯を「食べさせてあげよっか」とか言って居座りそうです😭

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわぁ、やだな。
    まぁ。食費がういたラッキーぐらいですかね。

    • 9月24日
  • ママサウルス

    ママサウルス

    せめて、食事持ってきてくれたらいいなぁ…😅

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夕食を食べていけって言ったぐらいなら、持って来るのが普通ですよね 笑

    • 9月24日
  • ママサウルス

    ママサウルス

    結果、食事持ってきてくれたし、思ったより早く帰ってくれたのですが…

    「ママいなくなるとどんな反応になるか、実験してみましょ」って連れ去られ、イライラしながら追いかけました💦
    なにかと無事では済まないようです(笑)

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか人ごとなので笑ってしまいましたが、さくさくさんは大変ですね(゚∀゚)

    • 9月24日
  • ママサウルス

    ママサウルス

    笑っていただけると気が楽です😅

    • 9月24日
まめ

すっごい、迷惑ですね!
そんな感じなら私はおすそ分けしないです☺

  • ママサウルス

    ママサウルス

    来てほしくないから、持って行くって言ったのにな…😣作戦失敗です💦

    • 9月24日
  • まめ

    まめ

    もぉ、ほんとに暇なんですね!
    私なら、必要最低限の連絡しかしないです☺

    いい人って言ってても、義理の親のことを好む方ってあまりいないとおもいます💦
    今よい関係でも、何かトラブルあれば苦手、嫌いに変わりますからね💦

    • 9月24日
  • ママサウルス

    ママサウルス

    そうなんですよね…
    産前まではいい人、だけだったんですが、産後は色々思うところがあり😣
    やっぱり義理は義理なんだなーと思います…

    • 9月24日
ちょこ好き

食べに行きましょって言っちゃうかも!
お金無いと来れないシステム作り‼︎

  • ママサウルス

    ママサウルス

    それ、いいですね(笑)
    ナルホドーです😁

    • 9月24日
MII888

うちは作ったおかずをくれたりします(笑)
もっと旦那にしっかりしたもの食べさせろって意味なのか…?って勘ぐっちゃいます😂ありがたいんですけどね〜
さすがに家にあがりこむことはありませんがちょっとしゅんとしちゃいます〜

  • ママサウルス

    ママサウルス

    勘ぐっちゃいますよね(笑)
    旦那の好きなものだったりすると、母アピールか⁉みたいな😅

    観葉植物の栄養とか添え木を持ってきたときは、ウンザリでした😫

    • 9月24日
キラ

えらいですねー!おすそわけ!
私会いたくなくておすそわけとかしたことないです(笑)
家来るの嫌ですよね!
うちしょっちゅう来られたので、爆発してこの間旦那とけんかしました(^^;

  • ママサウルス

    ママサウルス

    会いたくないけど、箱で大量に届いて食べ切れないの分かってるから、捨てるのも罪悪感だし…みたいな。会うたびに後悔しています(笑)

    • 9月24日