※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑菜
妊活

体外受精の体験談を聞きたいです。現在人工授精を受けていて、次はどこで受けるか悩んでいます。

富山県高岡市のあいあーと、砺波市の津田産婦人科で体外受精、顕微授精を受けた方の体験談を聞かせてほしいです!

現在は津田産婦人科に通っていて人工授精3度受けました。このまま通っているところで体外受精をするか、不妊専門のあいあーとで受けようか迷っています!

コメント

あーたん

こんばんわ*

私も今、津田さんで人口受精してます!(๑•́ ₃ •̀๑)このまま、そこで体外受精するのかな〜〜と思ってます。
津田さんの前は、あいあーとでタイミングまで通ってましたが、先生との相性が悪くて行くのがストレスになってやめちゃいました(;ω;)笑

なんか、体験談ではなくてすいません(;o;)♡

• 柑菜

柑菜

こんばんは!同じ津田さんに通っている方がおられ、何だか嬉しいです😊

体外受精の説明とか、聞いた方がいいのでしょうか?金額がどのくらいするのかも気になります!

あいあーと、先生くせありますか?不妊専門なだけに、少し揺らいでいます。

• 9月24日
  • あーたん

あーたん

周りが妊婦さんだらけやったので、私もなんだか嬉しいです(*'ω'*)♡笑

私まだ先生とまだ体外受精の話すらしてないので、まだわからんです(;o;)津田さんで説明会しておられるのですか?

くせっとゆうか、ただただ私には合わなかったかな(๑•́ ₃ •̀๑)って感じです(;o;)予約なしだと待ち時間やばいですし…

• 9月24日
  • 柑菜

柑菜

説明会みたいなものは、聞いたことがないので、もしかしたらないかもしれません!

人工授精、次は4回目になります!これがダメだったら、体外受精も考えています!🌟
    高いんだろーなー!
    あーたんさん、まだ若いですし、望みありますよ😊お互いコウノトリくることを願いましょう💕💕🙏

• 9月24日
  • あーたん

あーたん

また色々教えてください♡

私も、人口受精次で4回目になります!そろそろステップアップしたいなと思ってます(*´-`)*
    助成金とかも気になりますよね。。
    まだ検査薬真っ白しかみたことないので、しょげることばっかですが、可愛いコウノトリがくることを願うことにします♡

• 9月25日
  • 柑菜

柑菜

明日の明、4回目の人工授精となりました!クロミッド二錠にしてから、卵胞が二つ育っているので、期待したいですが、前回も二つだったのにダメでした!

いつも、人工授精した夜または翌日夜などタイミングとっていますか?😊

• 9月25日
  • あーたん

あーたん

おはようです☀️
    わー!上手くいくことを祈ってます♡
    あたしも前回2つ育っててくれてましたが、撃沈でした(;o;)笑

前までは人口受精後はタイミング取ってなかったんですけど、今回は出血もしてたので、次の日にしました♡

• 9月26日
  • 柑菜

柑菜

わたしも今回少し茶オリみたいのでています😂
    明日タイミングとれたらとりたいけど、旦那が疲れてそー💦💦

• 9月26日
  • あーたん

あーたん

グットアンサー
    ありがとございます(;o;)♡

タイミングとるの、お互いの調子にもよりますよね(;ω;)
    人口受精後って、排卵済みとか見てもらってますか?

• 9月27日
  • 柑菜

柑菜

わたしは毎回みてもらったことがないです!ちゃんと排卵しているか心配ですよね😂

• 9月27日
  • あーたん

あーたん

私もまだ一回も排卵後は見てもらってないので、ちょっと心配です(;o;)
    排卵を促す注射しても、排卵しないことあるって聞いて、診てもらうか迷ってたりします(;ω;)

• 9月28日
  • 柑菜

柑菜

基礎体温みれば、なんとなく排卵したかどうか分かりませんか?明らかに高温期に入ります😊🙌

• 9月28日
  • あーたん

あーたん

最近は測ること自体がストレスになるので、辞めたのです(;o;)笑
    今回は、一応測ってます!♡

• 9月29日
  • 柑菜

柑菜

今日生理がきてしまいました!
    高岡市のあいARTに転院しようと思っています!ドキドキ!

• 10月13日
  • あーたん

あーたん

私も生理がきて、今度は旦那も一緒に診察に行くことになりました。
    転院するんですね!ドキドキ♡また色々聞かせてください♡

• 10月14日
  • 柑菜

柑菜

旦那さんの検査されるんですか?津田では、現在体外授精はしていないようです。

• 10月14日
  • あーたん

あーたん

いや、今後の話を一緒に…と思ってましたが、津田さんで今体外受精してないんですね(;ω;)わー。。

• 10月14日
  • 柑菜

柑菜

私も驚きました!HPの内容直すべきですよね!(笑)
    それなら最初からあいART行けばよかったと思ってしまいました!

• 10月14日
  • あーたん

あーたん

ほんとです(;ω;)もう体外受精も視野に入れてたので、色々考えないとー(;ω;)
    なんか家から近くて通いやすかったので、この先ちょっと不安です(´∵`)

• 10月14日
  • 柑菜

柑菜

私も体外授精を視野にいれています。やはりこのへんだと、あいARTだと進められました!

• 10月14日
  • あーたん

あーたん

そうなんですね!参考になります(;ω;)♡
    なんか、紹介状みたいの書いてもらいますか?

• 10月15日
  • 柑菜

柑菜

先生の方から、あいARTへ紹介状かくからとおっしゃってくれました!月曜日、受け取り、火曜日受信予定です!

• 10月15日
  • あーたん

あーたん

紹介状かいてくれるんですね!
    あと1.2回人工授精したらつぎに進みたいと思ってるので、とても参考になります!♡
    またあいアートのこととかも差し支え無かったら教えてください(;ω;)♡

• 10月15日
  • 柑菜

柑菜

分かりました!あいARTの情報また教えますね^_^
    できれば、人工で授かりたいですよね!💕

• 10月15日
  • あーたん

あーたん

ありがとございます♡
    もう授かれるのなら、なんでもします(;_;)♡って感じです。。。

• 10月15日
  • 柑菜

柑菜

本当にそれです!
    おそらくあいARTに行ってからも、精液検査とかはじまるので、すぐに体外というわけではないと思いますが、早く妊娠したい気持ちが強いので、もう早々に体外した方がいいかなって感じです。(笑)

• 10月15日
  • あーたん

あーたん

ですよね(;_;)笑
    最近、早く体外したい私とそんな焦ってる私が嫌いという旦那と意見が合わないからそれなら一緒に先生の話聞こうってことで今度一緒に診察行くのですが、柑菜さんの旦那様は協力してくれてますか(๑•́ ₃ •̀๑)?

• 10月16日
  • 柑菜

柑菜

私の旦那は、協力してくれますが、以前までは、全然でした!けど、産むのは女性だし、一度きちんと私の気持ちを伝えてからは、旦那も理解してくれます!
    当初は、治療してまで子ども欲しくないって感じでしたから。

• 10月16日
  • あーたん

あーたん

素敵な旦那さんですね♡
    ほんと早く赤ちゃんきてくれないかなー♡

• 10月17日
ひぃー

はじめまして( * ˙꒳˙ * )
砺波市に住むものです!

私は2年間アイアートでお世話になりました。過去に人工授精でうまくいかなかったので、体外受精にステップアップアップしました。
体外受精までの道のりは、精神的にも辛かったです。でも、辛い思いをしているのは、自分だけではないと、いろんなネットで知りました。
アイアートの看護師さんは話しやすく、親身になってくれます!
先生は、物事をはっきりゆわれて、きつく感じる方も多々いらっしゃると思いますけど、曖昧な事はゆわないので、とても信頼できる先生だと思います。
長々とすみません。

• 柑菜

柑菜

コメントありがとうございます🙌💕去年のくれくらいから、津田さんからあいあーとに転院しました!

とても混んでいますが、看護師さんは話かけてくれますし、いろいろ相談できますね😂わたしも、体外受精を視野に考えています!

• 1月15日