※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさりちゃん
子育て・グッズ

3輪のベビーカーをお使いの方、4輪との使い心地の違いはありますか?おすすめのベビーカーがあれば教えてください。

3輪のベビーカーをお使いの方、
4輪に比べて使い心地どうですか?

また、おすすめのベビーカーあれば教えてくださいm(__)m

コメント

jadfr

2つ持っていますが…3輪のバギーは安定感ありますし、タイヤがしっかりしてる分段差も軽々ですよ♡

• あさりちゃん

あさりちゃん

ご回答ありがとうございます!
    段差が楽なのはいいですね!
    3輪にしようかなぁ、、、(^-^)

• 9月24日
  • jadfr

jadfr

車移動が多いなら重めのバギータイプでも楽だと思います(*^^*)
    車の大きさによっては軽い4輪の方が持ち運びは楽だと思います。

わたしは初めて買ったのは3輪のバギーでした。ちなみにグレコのシティトレックですがわたし的に使いやすくて買ってよかったです☺️(私は都内の為、ベビーカー移動、電車移動が多いです)新生児の時から使えて安定感もあり揺れも少なく安心して使えました。

1歳くらいに軽くて気軽に使えるB型ベビーカーを検討しました!
    4輪でF2plus を買いました😊とても軽くてメッシュで夏はすごく重宝しましたよ(笑)
    F2は新生児から使えるみたいですが、バギーを使っていた事を考えると、安定感と、振動は劣ります💦
    なので小さい時はバギーでよかったと思いました!
    両方使い分けて使っているので今では2台とも無くてはならない感じになってます😉

何を重視するかはベビーカーを使う頻度にもよりますね✨🤔

• 9月24日
  • あさりちゃん

あさりちゃん

なるほど、、、。
    私は地方で車で運んで目的地で出して使う、って感じですね。
    あと、うちの母が足が悪いのですが、
    ベビーカーで孫を散歩させるのが夢だったらしく、取り回しが楽なのがいいなぁ、と。
    腰も座ってきたのでバギータイプもありですね(^-^)

• 9月24日
しんぷそん

3輪買いました!
アップリカのスムーブプレミアムです!

4輪を使ったことないので比べられませんが…
メリット
安定感あって動きはめちゃスムーズです!段差とか何のその。わたしが長身なので、シート高が高いのがありがたいです。対面できないですが真上から覗くことができます。

デメリット
重い!大きい!抱っこしながら開けられない!慣れれば出来そうですが。電車乗られるなら邪魔になると思います…

• あさりちゃん

あさりちゃん

ご回答ありがとうございますm(__)m
    やっぱり重いですかぁ、、、。
    車で移動なら耐えられるぐらいですかね?(^^;

• 9月24日
  • しんぷそん

しんぷそん

車なら大丈夫です♪
    わたしも車です!

• 9月24日
  • あさりちゃん