※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )
子育て・グッズ

11ヵ月の息子が離乳食を拒否し、食事が悩みです。栄養心配で、アドバイスを求めています。

11ヵ月の息子がいます💓
離乳食について質問させてください😉
最近 離乳食を全く食べなくなりました。
白米はよく食べてたのに 最近 ぷいっとしたり
べーっと出したり🙄嫌気がさします😢
そして、私にとって離乳食が憂鬱です。
いらいらするし、ストレスになります。
まず、集中して座ってません。
歩かせろと ご飯どころじゃなくなります。
野菜なんてもってのほか。全く食べません。
つかみ食べも 最初の数分だけ。2、3口食べると
潰したり 投げたり すんごいことになります。
今まで、完母でここまできました。
一応今も 11時 15時 寝る前に あげています。

これから、ちゃんと座って
ご飯食べられるのでしょうか。(´._.`)
この先 不安です。
ここ最近 白米とヨーグルトしか食べてません。
栄養面も心配ですがフォロミやミルクは
考えていません😔どうしたら食べてくれますか?
なにかアドバイス頂けると嬉しいです💓

コメント

COCORO

月末で11ヶ月になります
手づかみはムリにしなくて良いと栄養士さんから言われましたよ

好きなものしかうちの子は手づかみしませんよ☺️👌

椅子から立ちますよね👀💦ハイチェアなのでドキドキさせられます💓

集中力が切れるとやっぱりそーなっちゃうかな?と思います。

なので…いつも出さないものを出してあげたりしてます

オニギリだけど…
海苔つけるかふりかけ

それをワザと子どもに持たせてるお皿に入れて、スプーンで🥄すくって食べてもらってます♡

一生懸命してますので…😐手伝いする親はたいへんですけど☺️なかなか集中しますよ‼️オニギリの合間に好きなものをあげたり

最近はコーンフレーク(笑)ぽりぽり食べてます。食パンの耳🍞、ロールパン、ホットケーキ、蒸しパン、ホットケーキの粉で作ったお好み焼き、肉団子や野菜スティック、オヤキなど「実際に手づかみしないものもあります」が…

それはスプーンで🥄すくわせてアーンしてます😊🍚

ヨーグルトすきならカボチャやサツマイモなどの野菜にヨーグルトかけてみては?
実際に試されてたらすみません💦


味が薄かったりしませんか?
9ヶ月頃から薄味が苦手になる子もいるからね?と栄養士さんには言われてましたよ😝👌

大人と同じケチャップや醤油、味噌を試してみたり…

赤ちゃん用のコンソメ、ホワイトソース、コーンスープ、などを試してみられてはどんなでしょうか?

もし使われてなかったらお試しされてみては⁇

ksnmama¨̮✌︎︎

まさにうちの子も今そんな感じです。。
参ってます😭
せっかく作ったのにって😭
好き嫌いが出てきてあげるものに困りますよね。。
今日初めてカレーあげたら嫌いみたいで食べてくれませんでした。。泣きたい😂