※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんに必要な服装について相談です。新生児のカバーオールや帽子は必要でしょうか?目安の着数も知りたいです。

初めての冬生まれ(1月)の子を出産します。今まで春だったので新生児の時には割と肌着のみで過ごしていました!
そういう訳には行かないと思うのですが、新生児のときもカバーオールとうを自宅でも着せていますか?
何着買うか目安にできればと思っています

コメント

12月うまれです。
何着かは覚えてませんが、たまごクラブを見て参考にしましたよ。
短肌着+コンビ肌着+2Weyオールだった気がします(*^^*)

• えみ

えみ

肌着は購入したので、カバーオール系はちょっと大きいけど上の子たちので事足りそうです☺️
    ありがとうございます!

• 9月26日
りんりん

2月生まれの子ですが…
上の方と同じように短肌着+長肌着orコンビ肌着+カバーオールでした。
カバーオールは冬向けの暖かい素材の物を2枚と、薄手のを2枚用意しました。お祝いでさらに1枚頂いたのですが、充分間に合いました。

• えみ

えみ

保育園の送迎時とかどうかな?と心配したのですが手持ちでなんとかなりそうです!ありがとうございます!

• 9月26日