※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
子育て・グッズ

搾乳後の哺乳量が少ないことに悩んでいます。混合や完ミにするか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

搾乳をしたら40くらいですが、
今日、哺乳量をはかったら10もなかったです。
飲めてないのか、出ていないのかわかりませんが…

搾乳より直母の方が飲めると聞いたことが
あったので、えぇ〜😳ってなりました。笑

ちなみに今は混合でミルクを毎回40〜60
足しています。小食君で足りなくて泣くって
ことはありません。

1人目も混合からすぐ完ミにするほど母乳は
出なかったので、今回もなのかな〜と
思っていますが、出ない体質かもしれないです。

こんな感じだったけど、母乳よりの混合
もしくは完母になったって方アドバイス下さい!

コメント

deleted user

わたしも最初は搾乳すると60とか出るのに哺乳量は20もなくて、
1週間健診で体重が足りず昼間は母乳だけで、夜だけミルク60を3回追加してました。

2週間ぐらいやってたら、
昼間も1時間寝てくれたり、
赤ちゃんも飲めるようになったのか
夜は母乳だけで寝てしまい3時間ほど寝るようになって、
1ヶ月健診で体重が1キロ以上増えてて完母になりましたよー!

今では昼間は11時くらいに寝始めて3時間ほど昼寝、夜は4.5時間寝てくれてます。

  • ★☆

    ★☆


    なるほど!
    私も日中のミルクやめてみます!入院中から飲むのが下手でミルクも40ですら20分以上かけて飲む子だったので、余計に搾乳と直母で差があるのかもしれませんが…💦

    そのうちおっぱい飲むのも上手になるはず…と昼間がんばって母乳だけにしてみます^^

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも飲む力はあるのに口が小さくてまだ飲めなくて乳首は切れるし最初は大変でした。

    あと搾乳してると夕方には出が悪くなってきたので搾乳やめたというのもあります!

    今では乳首も痛くないし、
    やっと軌道に乗ったかなって感じでさ!

    • 9月24日
ツムツム

タンポポ茶おすすめです👍
今、私右側差し乳で
タンポポ茶飲んでるおかげか
ようやく軌道に乗り始めました。

ホットタンポポ茶は血行を良くするらしいです✨

後は一時間置きに授乳したり
完母で頑張りたいなら
1日10回以上の授乳らしいです!
助産師さんから教わりました!

  • ★☆

    ★☆


    ちなみに、タンポポ茶って美味しいですか??💦
    気になってはいたんですが、美味しくないって聞きまして…

    • 9月24日
  • ツムツム

    ツムツム

    このルイボスティーと
    タンポポ子育茶と言うお茶は
    飲みやすいですよ✨

    • 9月24日
  • ★☆

    ★☆


    わざわざ画像までありがとうございます🙇🏼‍♀️💓早速、探してみます♡

    • 9月24日