※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

おしゃぶりを辞めさせたいが、寝る時に必要で夜中泣く。辞め方がわからず悩んでいる。絶対寝ないが、良くないか不安。

来週で9ヵ月になります。
寝るときと外で愚図った時におしゃぶりをしてて私は早く辞めさせたいのですが周りには辞めさせるのはもう少し大きくなってからでもいいと言われます。
でも寝る時におしゃぶりをして夜中もおしゃぶりが外れてると2回程起きて泣いてしまいます。
熟睡してると外しても寝てるのですが☹️
おしゃぶりをつけるとすぐに寝るのですが😅
この状況は子供にとって良くないのじゃないか悩んでいます😭
おしゃぶりがないと絶対寝ないんですがやはり辞めさせてあげた方がいいでしょうか?
辞めさせ方がわかりません😢
完ミです‼️

コメント

スティッチ

私の息子の場合7ヶ月で辞めさしました!
泣いた時にわオモチャのカミカミするやつなど、ミルクをあげるとねました!

• もった

もった

代わりになる物を何か探してみます(^∇^)
    ありがとうございます😊

• 9月27日

お子さんによって違うとは思いますが…

うちもおしゃぶりをさせていて、おしゃぶりが無いと全然寝ないくらいだったのですが、
1歳になる少し前くらいから、歯が結構出てきたせいか自分からプッ(`Δ´)💨と出すようになりました。それからおしゃぶりは受け付けないようになって今は全くしていません。

無理に止めさせなくても自然とやめるかもしれませんから、もう少し様子を見ても良いんじゃないでしょうか(*・ω・)?私の周りはですが、歯が結構出てきたらおしゃぶりしなくなったーという子が多いですよ😃

• もった

もった

もう少し代わりのおもちゃなどで様子みながら自然に辞めれるようにできたらと思います(^∇^)
    ありがとうございます😊

• 9月27日