※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
家族・旦那

実・義両親への妊娠報告が安定期に入ってからというのは遅すぎるでしょ…

実・義両親への妊娠報告が安定期に入ってからというのは遅すぎるでしょうか?
今回は里帰りの予定なく、もしもの入院の時には主人が仕事を調整してくれるとやる気満々なのですが…
(上の子は保育園に通っており、産休・育休期間中はそのまま通うことが出来ます。)

コメント

0..2mam

自分の両親には心拍確認で、義両親には安定期のはずがトラブルありで3ヶ月で報告しました。

• わか

わか

コメントありがとうございます😊

• 9月24日
にゃん

親子の関係にもよると思いますが。

私が親だったら淋しい気持ちになると思います。
もっと、早く教えてよ~って。

私は心拍確認できたら報告しました。
喜んでくれるし
つわりとかで体調悪い時も手伝ってくれましたし。

何かしら頼りになりますよ。

• わか

わか

義両親は節度のある方なのですが、実母が過干渉でして…
    1人目の時に早めに報告したら口出しが多く、かといって何か手伝ってもらえる訳でもなく、色々あって今は疎遠になっています😐
    つい最近違う用件で連絡したら、2人目の家族計画にも口出されて更に嫌になってしまいました😥

• 9月24日
はち

実両親には7週ぐらいに
義両親には6ヶ月の時に報告しました。

• わか

わか

• 9月24日
たまここ

自分の両親には心拍確認後と思ってたのですがその前に切迫流産になり泣きながら報告、旦那の実家には安定期以降に報告予定です。前回悲しいことになってしまい旦那のおばあちゃんに二度のショックを与えたくないので!!

• わか

わか

• 9月24日
yuumam

安定期入るまで、会ったりすることはないのでしょうか??それなら、なにがあるかわからないしいいとは思いますが💦💦
関係性にもよるかとは思いますが少し遅いかな?とも思います🤔

• わか

わか

実両親に関しては故意に避けているので会わないようにしています😐
    が、確かに何かで気付かれたらっていうのもありますよね😥

• 9月24日
アンパンパン

普段からの関係性によると思いますよ。
頻繁に会ったり連絡を取り合うような仲なのか、大型連休に帰省するくらいの頻度なのか。
私は検査薬で出た時点で実母、心拍確認してから実父で、義両親へは主人が伝えてくれましたが安定期前には話してました✨

• わか

わか

• 9月24日
ママリ

頻繁に会わないなら安定期でもいいと思いますよ😊

私は実母には週1で会うので、早めに報告しました。(悪阻などで体調崩すことがあるため)

義実家は遠方なので次にお邪魔する時が6.7ヶ月になりそうだったので、シルバーウィークに帰省した際(妊娠3ヶ月になったばっかり)にお伝えしました!

• わか

わか

• 9月24日