※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

娘の平熱や熱の基準、体温計の使い方について教えてください。4日後に5カ月になる娘の体温について不安があります。

後4日で5カ月になる娘がいるんですが、
いつぐらいから平均の熱がわかるようになるんでしょうか?
だいたい娘の場合36.6°ぐらいが平熱かな?と規則的に計っているとこの体温が多いいです!
この時期の赤ちゃんだと37.5°以上で熱と思ってもまだ大丈夫な時期なのでしょうか…?
まだ新米なので教えていただけたらと思います(>_<)

コメント

えりィか

ウチもその辺気になっていました。
36.6って、結構低体温な気がするんですけど、どうですか??
ウチは36.8以下になったら1枚羽織るか、靴下履かせています。
どうなんですかね?
娘は体温は37.0なのに、たまに手足がたまに冷たくて、気になっています。
赤ちゃんは手足で体温調節するから大丈夫と助産師さんに言われましたが、靴下履かせちゃってますw

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!

やっぱりちょっと低いですよね😞
    だいたい測ると36.6とかが多いいので37.3°とかだと少しだけ心配しちゃうんです…
    過保護と言われちゃえば何も言えないんですが…💦

ハッキリしたことがわからなくて😓
    明後日に予防接種があるのでその時に先生に聞いてみたいと思います!

• 9月24日
yumi

うちの子は、36.8くらいだと元気ですけど、37.3くらいになるとこれから熱がでるかな?って感じだったりします。

でもはっきり熱って言えるのは37.5度基準で見てあげていいと思いますよ!

少し高いかな?と思う時は、熱がこもってるだけのときもあるので、水分取らせたりします!

• ゆり

ゆり

コメントしてありがとうございます!

なるほど…今も様子を見てるんですが、いつもと変わらず元気なので水分をいつもより気持ち多めにあげたいと思います😷

• 9月24日