※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お出かけ

昨日友人の二次会で、ディズニーのペアチケットが当たりました!🏰💓有効期…

こんにちは!
昨日友人の二次会で、ディズニーのペアチケットが当たりました!!🏰💓
有効期限は来年の9月8日までです!

そこで質問なのですが、
できれば空いてる時期に行きたいのと、
来年の4月から子供が保育園に入るので、
どの時期が一番ベストかな〜と、、、。

4月の慣らし保育中はさすがにな、、とか、
5月も気候的にいいかなと思いましたが、
保育園に慣れてきた頃にどうなんだろう、、とか😅

いっそ保育園入る前がいいのか、、
でも寒いし、、色々考えてしまいます😅

現在息子は1歳2ヶ月です👦🏻
主人もわたしも仕事はシフト制で希望休も有給も取れるので、
特に平日どこでも大丈夫な感じです!

またランドかシー、どちらがオススメだと思いますか?
経験談色々お聞かせください🙇‍♀️

コメント

naoyan

前行った時ですが、1月の半ばのランドはガラガラでしたよー😆

  • にこ

    にこ

    1月はやはり空いてそうですね😆
    寒いのがな〜と悩むところです😵

    • 9月24日
なあ

うちは入園してあとの6月平日に
行きました!

ガラガラでしたよ(^o^)
昼間は半袖
夕方からパーカー羽織ればちょうどよかったので
荷物も少なくすみました!

以前春休みの時期に行ったことありますが
人が多すぎて4つくらいしか
乗れませんでした^^;
春休みの時期はオススメできないです!

  • にこ

    にこ

    ほんとですか!?
    風邪とか旅行後の保育園どうですか?
    うちの子は人見知りも激しいので、
    保育園になれるのにどのぐらい時間かかるのかも心配で😔
    保育園入ったらすぐ風邪菌もらってくるとも聞くので😭

    夫婦共々並ぶのが嫌いなので極力空いてる日をと思いまして😅
    さあたさんが行かれた6月平日はもう梅雨入りされてました?

    質問ばかりすみません😣

    • 9月24日
  • なあ

    なあ

    うちの子も人見知り激しいほうなんですが保育園行って昼間では抱っこされてたらしいけど給食からはいつも通りすごしてたみたいです!
    鼻水はよく出してましたが
    一年間皆勤賞でしたよ(^o^)

    梅雨入りしてましたが
    晴れました(^o^)
    気候はよかったですよ!
    ジメッともしてなかったです♡
    ただ水分だけはしっかりとったほうがいいです✊
    イースターと七夕両方見れましたがイースターのほうがパレードも長いのでお子様も楽しめると思います♡

    夜の花火だけは
    風の影響で中止になりました^^;

    • 9月24日
  • にこ

    にこ

    そうなんですね😳
    お子さん皆勤賞だなんて素晴らしいです👏🏻

    6月も検討してみます💓
    色々教えてくださりありがとうございました😊

    • 9月24日
ちゃ。

保育園、慣れてきた頃に休むとそのあと大変そうでうちはしばらくしてからしか休ませなかったです💦

ちなみにわたしも1月から2月前半がオススメです!

  • にこ

    にこ

    やはりそうですよね💦
    5月いいなぁと思ってましたが、慣れ始めた頃だと思うのでやめようかな、、。
    ありがとうございます✨

    • 9月24日
✩sea✩

行くならランドが良いと思います(*´▽`*)
ですが来年4月~は、ランドが35周年のイベントが始まるので、4月中旬頃からは激混みになると思います(>_<)
3月下旬から4月上旬がイベントがない時期なので、いいのかなー(*´-`)
イベント時期ではなくてもいいですか?
イベントがあると、やっぱりどうしても混んでしまうかと...
ハロウィン前の9月の1週目とかも、比較的空いてますよ^^*

あと、聞いた話ですが、隅田川の花火大会の日!
この日は空いている!と聞きました(*´▽`*)
暑くて大変ですが、空いていると乗り物たくさん乗れるので、いいかな、と(*¨*)♪

  • にこ

    にこ

    ランドのがおすすめなんですね✨
    35周年なのですね!!😳
    通常より混みそうですね😵
    イベントはこだわりなくて空いてれば空いてる方が、、笑

    9月の1週目いいですね!💓
    隅田川の日は8月ですかね?🤔
    教えてくださってありがとうございます🙏🏻✨

    • 9月24日
杏

5月のGWが終わった翌日は…え?って思うほど空いています😅人気アトラクションも5分10分待ちとかです。
あとはイベントのない11月1日〜11月7日とかは比較的空いていますよ♡

  • にこ

    にこ

    やはり5月GW明けは空いてますよね😵💓
    保育園慣れ始めた頃なので、悩みます😞
    11月も良さそうですね🤔
    そこまで寒くないですもんねきっと😆💓
    ありがとうございます✨

    • 9月24日
ひなころ

保育園行ったら確実に風邪とかもらって予定通りにならないので(笑)、4月までの期間がいいと思います(>_<)

1月から2月くらいが空いてて良さそうですね✨3月でも行けなくないですが、保育園の準備と職場復帰の準備とかでバタバタ、出費も重なりで辛いかなと。。(笑)

  • にこ

    にこ

    やはりそうですよね😵😵
    4月入って当分は風邪ばかりですよねきっと😵
    なんとも言えないと思いますけど、入園して少し経った9月ごろも風邪などもらってきやすいですかね?🤔💦

    やはり寒い時期に行くのが空いてそうで良さそうですね💭💓
    教えてくださってありがとうございます😊🙏🏻

    • 9月24日
ゆきち

行くならランドですね✨お子さんいるし…やはり乗れるものが多くランドは子供向け、シーはお酒もあるくらいなので大人向けになってると思います。あとはシーは坂が多いので大変です💦
行く時期ですが、イベントにこだわりがないのであれば、1月終わりから2月と5月の終わりから6月がすいてると思います✨3月4月は春休みがあるので多いと思います。
詳しく知りたいならランド混み予想とかって調べるとだいたいの日にち別で予想でますよ。あとは休止アトラクションとか修学旅行があるあらいつからいつまでは混むとか、なんとかの日で混むとか…

  • にこ

    にこ

    ランドが良さそうですねやはり💦
    旦那はお酒が飲めるからシーがいいみたいで😂
    坂が多いのは気づかなかったです😳

    混雑予想も色々見たのですが、
    保育園入園、仕事復帰があるので、
    どのタイミングで行こうか悩んでまして😭

    教えてくださってありがとうございます✨

    • 9月24日
  • ゆきち

    ゆきち

    うちの旦那もシー派なんです💦乗り物も全くってこともないですが、やはりランドと比べると~ですね😅
    ランド→シーだったのでシーではグリーティングすればいっかなんて思ってたら、娘がかなりのびびりでキャラクターだめでした💦
    結局もうやることないし車だったので19時前には出ちゃいました笑
    ベビーカーもだったのでかなりシーは疲れました💦ランドに比べてごちゃごちゃしてるし、ほとんど坂だし😅シーよりランドの方が空いてるイメージでした。

    • 9月24日
  • にこ

    にこ

    なるほどそうなんですね!
    うちの息子もかなり小心者です😂
    なのでそうなる可能性大ですね😂
    普通にシー行ってるとそんな気がしなかったですが、いざベビーカーとなると色々出てきますね!😳
    ランドにしようと思います😊
    ありがとうございました✨

    • 9月24日