※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
子育て・グッズ

お風呂の時、娘がハイハイやつかまり立ちをしているとき、私は先に入ってサッと洗い、後から娘を連れて入れています。しかし、娘がコードを噛んだりして困っています。皆さんはどうしていますか?

ハイハイやつかまり立ちをするお子さんをお持ちの方、お風呂の時はどうしてますか?

わたしやおもちゃやテレビを見てる間に私だけサッと入り、後から娘を連れて入って洗ってあげるという形ですが、移動してコード噛んでたりして、どうしたもんかと悩んでます。。。

皆さんはどうしてますか?

コメント

なっちゃんんん

×わたしや
○わたしは

ちち

湯船に20センチくらいお湯を張って、その中で遊んでてもらっている間にシャワーしてます。

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

シャワーが終わったあとこどもを洗うって感じですか?
    湯船には浸からないんですか?

• 8月7日
  • ちち

ちち

そうです。
    私は夏はシャワーだけでいいので…😄

• 8月7日
∞まぁみん∞

隣でおすわりさせて桶にお湯入れて遊ばせてますよ。
ベビーバスがあるならお湯はって一時的にそこに入れておくのも手ですよ。

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

なるほど!!
    でもお風呂場がそんなに広くなく…おとなしくお座りしてますか?移動したりしないですか?

• 8月7日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

移動しますし、私のところに来ますが、なんとかシャワーかけてみたり一緒に少し遊びながらとかやってますよ。
    桶にシャワーでたまにお湯を動かしてみたりとか見ながらやってますよ。

• 8月7日
ぴーちゃん

床にバスマットひいて、そこで遊ばせてます😁
狭いのでお湯がかかりますが、最初は泣いてたけどいまはへっちゃらで遊んでます😅

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

どのくらいかかりますか?
    わたしの家もお風呂場がそんなに広くないのですが…

• 8月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

時間ですか??
    私が洗う間は10分くらいだと思います!

• 8月7日
まるころりんこ

うちもお風呂場は広くないのですが…私が洗ってる間は桶にお湯を入れて座らせてましたよ。
自分で水やおもちゃで遊んでますよ。
自分はちゃちゃっと洗うしかないので慌しいですが…
1人で部屋に居させるのも心配ですしね。

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

私は息子が寝てから入ってます(´Д`)
みなさんの回答みてなるほどーと思いましたが、湯船でつかまり立ちして転んだり、石鹸とか口に入れそう…笑
あとうちはお風呂から寝室直行で寝かしつけするので髪を乾かす暇もないな〜とか考えると、やはり寝てからが無難です(´・ω・`)
寝てても起きるんじゃないかってハラハラしてゆっくり入れないんですけどね。゚(゚´Д`゚)゚。

しーちゃんママ

脱衣所にハイローチェアを運んでそこにおもちゃを持って座っててもらい、扉はあけたまま自分は洗います。
洗い場にはせまくて居られないし、そのへんのものをなめたりイタズラしたりするので。
これだと冬場も服を着せたまま待たせられるので寒くないと思います(^-^)

みー♪♪

お風呂用の折り畳めるベビーチェア使ってますよ。

娘を先に洗って、チェアにのせて遊んでる間に自分が洗って...という感じです。

チェアは、前が固定できるのありがたいです。

みー♪♪

こんなやつです。ずりぱいしてる娘は今のところ大人しく座ってくれてます。

みー♪♪

こんなやつです。ずりぱいしてる娘は今のところ大人しく座ってくれてます。

みー♪♪

こんなやつです。ずりぱい真っ只中の娘は今のところ大人しく座ってくれてます。

みー♪♪

こんなやつです。ずりぱい真っ只中の娘は今のところ大人しく座ってくれてます。

みー♪♪

みー♪♪

みー♪♪

ほほ

バンボに座らせておもちゃで遊んでもらってます!
脱衣室で待っててもらっていたんですが、いたずらして目が離せないのと泣くことも多かったので>_<
お風呂の縁につかまり立ちさせるとご機嫌なんですが滑るとこわいので座らせて固定してます😓