※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆめ
その他の疑問

友達の結婚祝いでめちゃくちゃ悩んでいます…。食器やインテリア系は自分…

友達の結婚祝いでめちゃくちゃ悩んでいます…。
食器やインテリア系は自分でこだわって選びたい派なので、プレゼントするのにも抵抗があります💦
友達の結婚祝いにデパートのお菓子ってちょっと微妙でしょうか😭
みなさんならどんなものが嬉しいですか?
結婚式にも参列予定で、予算は3〜4000円で考えてます!

コメント

ユキトトママ

私も結婚祝い悩みました!
友達とは県が離れていたので
御家族で食べてもらえるご当地グルメを送りました^^*
物を送りたいですが趣味もあると思うので、県外の人なら特産物送ったりしてます^^*

• ふゆめ

ふゆめ

なるほど!
    私も主人の異動で県外にいるので、ご当地グルメは良さそうですね。
    参考にさせていただきます😊

• 9月24日
ゆいまー

食べてなくなるものならデパートのデリなどのこだわり調味料とかどうですか?
自分でな買わないのでいただくとちょっと嬉しかったり来ます🤣

• ふゆめ

ふゆめ

確かにデパートだと調味料もお洒落なの売ってますよね✨
    探してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月24日
ふかふかふか

私はアルバム、エコバック、エプロンもらって嬉しかったです。コーヒーも嬉しかったです。

• ふゆめ

ふゆめ

たくさんありがとうございます🌟
    お菓子よりコーヒー良いですね‼︎
    ありがとうございます😊

• 9月24日
まり

仲のいい友達だったら欲しいもの聞いちゃいます😄
あとは、カタログギフト贈ることがおおいです。
バーニーズNYとかディーンアンドデルーカなど、おしゃれで喜ばれますよ♡もう少しカジュアルな雰囲気だったら、アフタヌーンティーにもカタログギフトあります🍀

• ふゆめ

ふゆめ

カタログギフトは引き出物や内祝いのイメージでしたが、普通にプレゼントとしても大丈夫なんですね✨
    それも見て来ます‼︎
    ありがとうございます🌷

• 9月24日
ぴょ

迷ったときはギフトカタログはどうですか??
もらって嬉しかったのはちょっと高価なオーガニック洗剤とかスプレーは嬉しかったです。

• ふゆめ

ふゆめ

消えるもの=食べ物なイメージでしたが、確かに洗剤とかも使いますよね‼︎
    お洒落なの探して見ます✨
    ありがとうございます😊

• 9月24日
CK

結婚祝いや内祝いでもらったちょっと良いタオルを残しておいたら子ども産まれてから活躍してるので、今となっては良かったな〜と思います!
あと私が個人的に結婚祝いでもらって1番嬉しかったのが、ちょっと予算オーバーしてしまいますがドルチェグストのコーヒーメーカーでした♡

• ふゆめ

ふゆめ

良いタオルって自分ではなかなか買わなかったりしますもんね😳
    コーヒーメーカーは確かに嬉しいですね✨
    参考にさせていただきます‼︎

• 9月24日