※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊活

不妊治療中のお子さんの寂しさに悩んでいます。治療を続けるべきか迷っています。同じ経験の方、いますか?

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

2人目不妊、ただいまディファストン飲みながら人工授精の結果待ちです、ですが多分リセットします(T_T)💦
基礎体温上がらないから(T_T)💦

同じように2人目不妊で治療に通い1人目のお子さんに「寂しい」と言われたことはありませんか?
私は昨日まさに言われました。
まだ2歳の娘ですがお喋りが達者なので、ないボキャブラリーの中で私に伝えて来ました。
「○○ちゃん、ママいないの嫌だな…。お留守番…嫌だなぁ…、ママと行きたいよ」とたどたどしく言われ、本人も寂しいとどう伝えたいかわからず泣かれました。
基本不妊治療の病院には娘は連れて行かず、義母が旦那さんに任せています。
周りの目もありますし、あまり連れて来ている人もいないからです。

娘も不妊治療、人工授精で授かりました。
出産後一年の昨年私が胆嚢を切る開腹手術をし、妊活が一年遅れ今年7月から不妊治療を再開。
超低AMH 0.34を叩き出し、早々体外と言われましたが先立つものもなく人工授精になりました。

「娘に兄弟を作ってあげたい!周りに恵まれている今がチャンス!」そう思って頑張っていた中で娘の言葉にストップがかかりました。

「ちょうど今は結果待ち…このままリセットして病院行かなければ、通いはない、治療…やめるべきなのかな?」
「これからも預けなきゃいけない、どうやったってつれていくのは難しいから、寂しい思いさせてまですることなのかな?」

昨日は眠れず、どうしていいかわかりませんでした。
同じような方いませんか?

コメント

さとみん

おはようございますo(^o^)o
私も、人工授精からデュファストン飲んで全然、基礎体温があがりません(´×ω×`)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

黄体ホルモン等々より、基礎体温のが気になりますよね〜〜💦

• 9月24日
  • さとみん

さとみん

そうなんですょー(´×ω×`)体温計こわれてんの?とかも、勝手に思ってます((笑))

• 9月24日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

寒かったり暑かったりもあるんですよね💦
    外気温が憎い(T_T)💦

• 9月24日