※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

32週の妊婦ですが、カンジダ再発で治らず困っています。コラージュフルフルというボディーソープが効果があると聞きました。使ったことがある方、効果があったでしょうか?

妊娠32週めですが、再度4回目のカンジダ再発しました…。

最近は検診のたびに膣にいれる薬をいれてもらい塗り薬も塗ってるのに全然治りません。

ネットでコラージュフルフルというボディーソープがカンジダにいいと書いてたんですが使った人おられますか?

どうだったか教えてください😃

コメント

クレイジーまま

病院の先生にカンジタは石鹸やボディーソープで洗うと再発したり治りにくいと言われました。
元々人間が持っている菌で異常繁殖し数が増えるとカンジタになるみたいです。
コラージュフルフルはふけ予防のイメージしかないです。

• りい

りい

ありがとうございます😄

そうなんですね💦

なかなか治らないのでどうしようかと不安しかなくて…。

• 9月24日
  • クレイジーまま

クレイジーまま

もし石鹸やボディーソープなどで洗っているなら何も使わずお湯でさっと流す程度にしてみてください。
    お風呂上がりに薬塗るのを忘れずに(^^)
    1週間~10日位で治ると思いますよ♪
    完治するまでsexなどもしない方がいいですよ!!

• 9月24日
  • りい

りい

ありがとうございます😄

お湯で流す程度にしてみます🎵

• 9月24日