※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきんぐ
妊娠・出産

初めてマザークラスに参加しました。オムツやお尻拭きのメーカーについて相談です。メリーズのサンプルをもらいました。値段を確認しに赤ちゃん本舗へ行く予定です。みなさんの意見を聞きたいです。

お世話になってます‼︎

今日,初めてマザークラスに参加してきました。

入院時の用意で,オムツ,お尻拭きとありましたが…
どのメーカーがいいのでしょうか?
サンプルでメリーズを貰いました(*´∀`)

出産は12月でまだ先なのですが,
日曜日に赤ちゃん本舗などに行くので値段など見るつもりです…

みなさんの意見を参考にしたいと思っています(b*´3`*d)
よかったら,教えてください‼︎

コメント

naaami

私は初めはメリーズを使用しました!子どもにもあってたみたいですが、品薄と他のも試したくて全種類試したところムーニーに落ち着きました(¨̮)
太もも太めの我が子にはパンパースは小さくて一番合わなかったように思います。

お尻ふきは私は水がたくさん含んであって、するするふけるのが好きです。ムーニーのお尻ふきはパサパサで好きではなかったです。
オススメはグーンのお尻ふきです(^^)

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    あかちゃんによって,太ももの大きさも違いますもんね(・・;)

    オススメのお尻拭き
    ありがとうございます!
    見てきます☆

    • 8月7日
nm*\(^o^)/*

オムツわパンパースを使ってます\(^^)/
産まれた時から使ってますが
まだかぶれてません!
おしっこうんこ漏れもしたことないです(*´ω`*)
ムーニーわおしっこ漏れしました(;_;)
メリーズわなんかフィットせず…
パンパースがうちの娘わあってます\(^^)/

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    ムーニーは漏れちゃうんですか⁈
    参考になりました‼︎
    漏れは気になります…

    パンパースですね!
    ありがとうございます☆

    • 8月7日
  • nm*\(^o^)/*

    nm*\(^o^)/*

    漏れたら布団から何から
    洗わないといけなくなるので
    大変でした(><)

    お尻ふきわピジョンの純水99%のを使ってます!
    生地が厚いのでうんこのとき
    しっかり拭けるのでいいですよ、

    • 8月7日
まっつん

ウチはパンパースを使ってます。
メーカーなど産まれるまで考えていませんでした(^◇^;)
産院がパンパースだったので何も考えずにそのままパンパースでした!

お尻拭きは赤ちゃん本舗の水99%のお尻拭きです☆

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    パンパースですか(*´∀`)
    案外,調べたら種類が多くて(・・;)

    赤ちゃん本舗のお尻拭きですか٩(๑❛ʚ❛๑)۶
    ありがとうございます!
    初めて知りました(o´ェ`o)ゞ

    • 8月7日
苺の姫

こんばんわ♪

私は赤ちゃん本舗で働いていましたが、お店に来るお客さんで多かったのは、パンパースから出ているお尻拭きと、水99%のお尻拭きが多かったです(*^^*)

オムツはパンパースやメリーズがよく売れていました(^^)

オムツやお尻拭きは、お肌に合う合わないがあると思うので、お出掛け用の小さいお尻拭きを何種類か用意して、入院中に試してみるのも良いと思います(⌒‐⌒)

私が産んだ産院では、入院中の持ち物にオムツとお尻拭きは必要なかったので、入院中に産院が使っていたものをそのまま退院の日に買って帰りました(о´∀`о)

幸いなことに、娘はどのメーカーのオムツでもお尻拭きでもかぶれ知らずだったので、安さメインで買っています♪

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    赤ちゃん本舗で働いていたんですか⁈

    やっぱりパンパース人気みたいですね‼︎
    水99%のお尻拭きは,気になるので買いたいと思います(*´∀`)

    産院で用意してくれるんですが,たまに,足りないって赤ちゃんが居るみたいで,一応,用意して来てと言われました(´;ω;`)

    • 8月7日
ayapyn

私はピジョンの厚手のを使っています!
あんまり安いのだと水分が足りなかったりすごく薄くて安っぽかったりしました(;´౪`)

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    ピジョンですか!
    やっぱり安いと薄かったりしますよね(*_*)
    薄いのは困るし(´;ω;`)

    • 8月7日
akari22

うちはオムツはパンパースです!
ムーニーも試しましたがテープのところの伸びがあまり良くなくてゆるゆるでゆるいうんちをする時期の赤ちゃんだと漏れます(´-﹏-`;)
お尻拭きは自分家では安いのなので薄いですが、祖母の家にあるパンパースのお尻拭きは神です!多少他のと比べると高いですが、厚手だしなにより水分がたっぷりで枚数が少なくても綺麗に拭き取れます!かなりお勧めです!
うちでも使いたいですが、頻繁に使う自分家だとちょっと、高いかな〜と思い違うの使っちゃってます('・_・`)

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    パンパース人気ですね(b*´3`*d)
    ウンチが漏れるのは困りますね(´;ω;`)

    お尻拭きは水分たっぷりがいいですよね(o''ー''o)

    高いと出費が気になってきちゃいます笑
    ケチるのは良くないと思ってはいますが…
    悩みます…

    • 8月7日
まるころりんこ

うちはおしりふきはずっとグーンのを使っています、小さめで、枚数も少なめですが、水分が多めでとても拭きやすいです。
オススメです!

  • はるきんぐ

    はるきんぐ

    小さめでも水分が多めだといいですね٩(๑❛ʚ❛๑)۶
    参考にさせていただきます(b*´3`*d)
    ありがとうございます(*´ー`)ゞ

    • 8月7日