※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
ココロ・悩み

乳腺炎で熱が出て、シコリが取れず痛いです。体調が心配で、明日は楽になることを願っています。

乳腺炎がつらいです。😭
熱でてくるし、シコリはマッサージしても取れないし痛い😢

体調崩すと心折れます。。
明日にはシコリが取れて楽になりますように😭

コメント

あーちゃん

こんにちは!私も退院後すぐに乳腺炎なりました!!
とにかく赤ちゃんに吸ってもらって、保冷剤などで冷やしながら寝てました!!冷やしているとだいぶ楽になりますよ!葛根湯も飲んでいいそうなのでぜひ試してみてください(Ü)
3時間起きには吸ってもらうのがいいですよー(T▽T)

• マル

マル

コメントありがとうございます。
    葛根湯飲んでもいいんですね!知りませんでした。ひたすら吸ってもらうようにします😭

• 9月24日

乳腺炎大変ですね😵おっぱいが痛いと授乳も辛いですよね。。マッサージとはシコリの部分をマッサージされていますか?それはやめたほうがいいと思います😖赤ちゃんに頻繁に飲んでもらって、後は搾乳するのがいいと思います。シコリを後ろから乳首へ押し出すような感じで絞ってみてください!

• マル

マル

シコリの部分をマッサージしていました💦あまり良くないんですね😱
    後ろの方やってみます!ありがとうございます!

• 9月24日
もんしん

乳腺炎痛そうですね😭
私は熱が出て産婦人科に行って、なりかけまでなりました💦
その後も食生活等でも、何度も胸が痛み、自力で治しては薬を追加でもらいに行きました。
葛根湯を飲んで、ひたすら冷やしました。
一番は赤ちゃんに吸ってもらうことです。
抱きかたを変えて(フットボール抱き等)まんべんなく飲んでもらうと楽になるかと思います。

• マル

マル

そういえばずっと横抱きなので、フットボールで試してみようと思います😭ありがとうございます!

• 9月24日
Hiiiina

授乳しながらしこりを乳首に向かって押すと取れやすいですよ!むやみにマッサージしても乳腺が刺激されて母乳が作られて張ってしまいますよ😖
痛いですよね〜💦
私も1人目の時何回も高熱が出る乳腺炎なってました😩

• マル

マル

吸わせながらマッサージしてみます😢
    熱がでると本当につらいですよね💧

• 9月24日