※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

妊娠後、旦那への関心が薄れてきて悩んでいます。出産後に再び夫に気を配れるでしょうか?

念願の妊娠をしてから自分の体調や赤ちゃんのことで精一杯になり、旦那に関心がなくなりました(;o;)
好きですし家のこともしてますが、前ほど干渉することがなくなりました(;o;)
旦那からはもっと構ってほしいっていう態度をされます(;o;)
答えてあげたいのですがその気になれず…。
私みたいな心境になった方いますか?
出産後はまた夫にも構ってあげられるようになりますかね(;o;)

コメント

あや

むしろ私は出産後旦那にはイライラしかしてなかったです😅産む前までは超ラブラブで仲良しでいつでも一緒てカンジでした。出産後は赤ちゃんのことで精一杯になるので旦那様に構ってる余裕は正直なかったです😅

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    産前ラブラブだったんですね♡羨ましい!
    夫からも出産後は余計に構ってくれなくなりそうと言われますが、やっぱりそうですよね(;o;)
    私も今からラブラブでいられるようにします笑

• 9月23日

たぶん産後はさらに関心がなくなるかと!笑
こっちは赤ちゃんのお世話で
精一杯になりますからね😅
ちょっとした旦那さんの行動、言動が
いらいらーーっとくるかもしれませんが優しくしたいと言う心は忘れないようにしてます!笑

• rara

rara

この調子でいくともっと関心なくなりますよね笑
    優しくしたい気持ちを忘れずにしていきたいと思います♡

• 9月23日
つむつむ

私も悪阻が落ち着くまでは
自分のことで精一杯で
そんな感じでした(´・ω・`)
産後は産前よりも
子供の事で精一杯で
全然構ってあげられてません。
気づいたら
そういえばちゃんと顔
見てないなーってこともあります。

産後より産前の方が
旦那さんとゆっくり過ごす
時間があるので
体調や気持ちが向いた時は
旦那さんとコミュニケーションとる時間をとってみてはどうでしょうか。

私は産前にそうしてればよかったと
少し後悔しています(๑*౪*๑)

• rara

rara

つい夫を避けてしまい、最近ろくに話もせずにいる気がします。
    つわりも落ち着いてきたので、もう少し夫と向き合って今しかない2人の時間を作ろうと思います(;o;)

• 9月23日
すぬ

わかります😂
でもわたしの場合は、日によるみたいで今日は大丈夫かも!ってときはちゃんと仲良くして、今日は無理っぽいってときはそっけなくしてしまってます笑
だけど旦那にも、前ほどあなたのこと気にしてられないから!と伝えているし、仲良くできる日はたくさん一緒に笑ったりスキンシップ取ったりしてるので、なんとかなってます🙏笑
体調が落ち着くとまた変わるかもしれませんし、答えてあげたい気持ちがあるなら大丈夫なのかなと思います(﹡ˆoˆ﹡)

• rara

rara

はっきり伝えてるんですね笑
    私も大丈夫そうな日はスキンシップとってみようと思います(;o;)♡
    妊娠してると前よりできることが限られてますが2人で仲良くできそうなことを探してみます!

• 9月23日
へびいちご🍓

1人目の時は産前は変わらずラブラブでしたが、産後全く関心なくなりました(笑)
小さい命を育てるのに必死ですし、そうゆうホルモンも出るらしいのでしょうがないみたいですが。
今も1人目の産後からずっと関心なくイライラしっぱなしです(笑)

• rara

rara

そういうホルモン出てるんですね!
    今のうちはラブラブでいれるようにがんばります(;o;)

• 9月23日