※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅま
子育て・グッズ

夕寝をされるお子さんの三回目の離乳食の時刻について教えてください。息子は夕寝が好きで19時のお風呂まで起きていられないことが多いです。

三回食で夕寝をされるお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか(・_・?

息子はまだ二回食ですが食より寝るのが大好きで,夕寝しないと19時のお風呂まで起きてられないことか多いです笑😓
夕寝をされるお子さんは三回目の離乳食は何時ごろ食べておられますか?スケジュール,よかったら教えてください🌟😄

コメント

じゅぴちょ

同じく9ヶ月です😊
離乳食は7時・12時・17時にあげてます😊
17時の離乳食後にお風呂に入り、上がったら授乳してます😊
授乳中に寝たらそのまま寝かせちゃってますよ😉

• くぅま

くぅま

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    お子さん夕寝は何時頃されてるんですか?
    二人目のお子さん妊娠中なんですね😊つわりとかあると大変ですががんばってくださいね^_^🍀

• 9月23日
  • じゅぴちょ

じゅぴちょ

16時ごろから1時間ねてます😊
    寝ないときもありあすよ!

• 9月23日
  • くぅま

くぅま

夕寝から目覚めたらちょうど離乳食なんですね( ´ ▽ ` )ノありがとうございます🍀

• 9月24日
すぴーちゃん

8:30 朝ごはん
10:00 昼寝
12:30 昼ごはん
15:00 おやつ
16:00 昼寝2
18:00 夜ご飯
オススメ例ではないと思いますが、こんな感じが多いです😅
昼寝が長くなると、お昼がずれ込んだり、リズム乱れることも多いです😅
全体的にリズムを変えたいんですが、断乳したら、リズムがきちんとできるようにしようと思ってます✨

• くぅま

くぅま

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    そうですよね,お昼寝が長いとご飯の時間ずれますよね😓同じです
    ちなみに15:00のおやつタイムはどのくらいの月齢から続けておられますか?
    息子は9ヶ月で体重も平均くらいなのでおやつタイムはおやつではなくミルクだけの方がいいのかなぁと思ったり…(・_・;

• 9月23日
すぴーちゃん

おやつは、たぶん11ヶ月くらいだったかな?でも、まだ断乳できてなくて、昼寝も家で寝る時は添い乳じゃないとダメなので、おやつあげたりあげなかったりです😅

• すぴーちゃん

すぴーちゃん

あ、補足なんですが、うちの子早産なので、誕生日計算だと今1歳3ヶ月なんですが、成長計算だと1歳1ヶ月です😊

• 9月23日
  • くぅま

くぅま

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    おやつ悩みますがじっくり考えてみますね🍀😀

• 9月24日