※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嗹沙子
ココロ・悩み

妊活中の友達に流産の経験を話したら、手術について教えたらエイリアンと言われてムカついた。

妊活中の友達に
流産したときのことを聞かれ、ソウハ手術を知らなかったみたいなので教えたら、なんかエイリアンみたいって言われてムカついてしまいました。
心臓だって動いてたし辛いつわりに耐えた、大事な我が子にはかわりなかったのにな...

コメント

ぴっぴ

友達カスですね。流産の事を友達に聞く事自体ありえないと思います。
それはムカついて当然です。

• 嗹沙子

嗹沙子

ですよね💦正直それが今から母親になろうとしてる女が言う台詞?!って思いました

• 9月23日
りののの

あり得ないですね〜💨💨
デリカシー無い💦

その友達が出産して自分の子供を目の前にした時に
「私ひどい事言ったな」
って思ってくれたら良いですね(;´д`)

• 嗹沙子

嗹沙子

ほんとそうです💦
    それでもあかちゃん産めたなんてすごいよねとか言われました(;´A`)
    女の気持ちがわかんないんでしょうね~同じ女なのに、、

• 9月23日
  • りののの

りののの

ぇえーーー😱😱😱
    マジデリカシー無い!!!
    元々そういう事言っちゃうタイプで悪気は無いのかもしれないですけど…
    私だったらちょっと距離置くかもです(;´д`)

• 9月24日
  • 嗹沙子

嗹沙子

自分の身にふりかかる可能性があるなんて微塵も思ってなさそうだしほんと他人事だなって思いました(ノД`)
    ほんとですね..

• 9月24日
みどり

ひどいですね、、、

やっぱり妊娠、出産を経験した人にしか気持ちわかってもらえないのかな、、って思います😓💦

• 嗹沙子

嗹沙子

友人はまだ子供なんでしょうね💦にしても、想像力ないですよね
    ありがとうございます!

• 9月24日
ぽんちゃん

ひどいですね。
デリカシーが無さすぎます。
何も考えてないのかな😭
私も絶対嫌な気持ちになります...

• 嗹沙子

嗹沙子

同じ女性ならわかってくれるというわけでもないんだなって思いました💦ありがとうございます

• 9月24日
あやさと

流産経験はないですが、悲しくなりました😭😭
妊娠してみるまで分からないんでしょうね😢

• 嗹沙子

嗹沙子

自分が同じ目にあったら、、とか思わないんでしょうね💦ありがとうございます

• 9月24日
☆みむちゃんまん☆

同じような経験ありますよ。

出産したばかりの友達に流産して掻爬手術した事を話したら、心配はしてくれたけど、自然妊娠出来るだけ羨ましいとか、自分が妊娠発覚した時の話を何回もされました。

掻爬手術も知らなかったので話したし。

今思うと後々謝ってくれたし、彼女はマタニティ&産後ハイだったんだと思いますが、今でも自分の中でもしこりはあります。

• 嗹沙子

嗹沙子

治療してできたお子さんだったんですかね?
    なんかそれとこれとは別だし、我が子を失って哀しんでる人にいう台詞ではないですよね。謝られてもなんか気になりますよね。
    ありがとうございます。

• 9月24日
ベラ

そのお友達は妊娠、出産経験あるんですか?

• 嗹沙子

嗹沙子

どちらも経験なしです💦
    既婚の妊活いまからですね

• 9月24日
  • ベラ

ベラ

もし両方経験ありならありえないと思って💧もちろんなくてもモラルないですが自分が妊娠や出産しないとわからない人って居ますよね

• 9月24日
  • 嗹沙子

嗹沙子

そうですよね💦
    わたしとそう思ってムカついたけど口にはしなかったんですが、彼女が出産して落ち着いたらこどもを失う辛さを想像してもらえますよね😢

• 9月24日
  • ベラ

ベラ

傷つくなら距離を置いても良いと思います!わかる日が来てくれると良いですね(*´ω`*)

• 9月24日