※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

17週目の初マタで痔がひどく、血が出ている状況。産婦人科で赤ちゃんは大丈夫だが肛門科を受診するよう勧められた。妊娠中に同様の症状で悩んでいる人がいるか知りたい。

こんにちは!17週目の初マタです。妊娠前からずっと痔に悩まされていて病院に通ってました。手術になりそうな手前で妊娠。最近悪化したので総合病院の産婦人科にかかっているので、そこの外科にかかろうと思っています。
産婦人科でもらったマグミットもきかず毎日便はでるものの硬く大量に血が出てしまいます。あまり薬やポステリザンに頼りたくないのですが、、(*_*)妊娠中に私みたいに痔がひどい人いますか?赤ちゃんは大丈夫でしたか?
産婦人科では赤ちゃんは大丈夫だけど一度肛門科にかかったほうがいいと言われました(*_*)

コメント

あっちゃん

痔は大丈夫ですか??
私も便秘持ちで以前痔になりやすかったです😣💦

今はマグミットで効果が出ていますが、マックス量の毎食2錠ずつで1日6錠飲んでいます!
お水を飲まないと効果がないとのことで、毎日1.5リットルは水を飲むようにしています!入院している事もあり、病院食を食べているので消化が良い物ということが良いかもしれません💦

最初はかなり硬い便だったのですが、徐々に柔らかくなり、スムーズに出るようになりました✨
最初の硬い蓋となっている便が出てしまえば少しは楽になると思うので頑張って下さい😢

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😭
    まだ悪阻が終わってなくて水分とったら吐き気するのでそれが原因だと思います😭💦

マグミットは一日3錠なので今度病院にきいてみます(´∀`)💓ありがとうございました、

• 9月24日
  • あっちゃん

あっちゃん

悪阻の時大変ですよね…😢💦

辛いと思いますが頑張って下さい😭💦

• 9月24日
まめ

わたしも痔持ちでこないだママリで質問しました!
妊娠前から、マグミット飲んでます。ピーク時は朝夕2錠ずつでしたが、切れてないときは夜1〜2錠飲んでました。最近また切れてしまい痛くて、夜2錠飲んでボラザG軟膏を朝夕塗ってます。
わたしはイボと思ってたら、違和感はスキンタグというもので、痛みと出血は切れ痔でした。
水はコントレックスを飲んでます。硬水で便秘にいいと聞きました。けど、効きすぎて下痢になる人もいるとか(わたしの場合慣れちゃって全く効きません)

痛みだけでなく、出血が多いと病院としっかり相談したほうがいいと聞きます。私も今後これ以上酷くなるなら、また産院で相談しようと思ってます!

• ママ

ママ

ありがとうございます😭💦
    産院に相談したら肛門科にかかるように言われたので病院いってきます😭

悪阻が終わってなくて水分とったら吐き気するのでそれも原因かと、、😭
    ありがとうございました💓

• 9月24日