※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
子育て・グッズ

9ヵ月の娘が伝い歩きをしていて、座らせても動き回るので靴下か靴をはかせた方がいいか悩んでいます。芝生で遊ぶこともあるので皆さんはどうしますか?

9ヵ月の娘が伝い歩きを家の中でよくしていて
あっちいってこっちいってって遊んでます笑

こないだ公園の芝生で上の子と遊んでいて
下の子はレジャーシート敷いてその上で
座らせてたんですがやっぱり動き回ってて
レジャーシートからはみ出ることも多々あって
靴下か靴をはかした方がいいかなーと
思ったんですが まだ早い気もするしと
悩んでます笑

皆さんだったらどうしますか?
芝生も綺麗だけどやっぱりワンチャンとかの
散歩もしてるしと少し気になってしまって笑
手がつくから意味が無いかもですが(੭;´ ꒫`)੭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月、芝生とかない普通の公園でも勝手に靴と靴下脱いで裸足で遊んでますよ笑
子供は綺麗に遊べっていちいち注意するのがめんどくさいんで好きなだけどろどろに遊ばせて、お尻ふきとか水道で手足洗って帰ってから、家で即風呂です(^ ^)
友達とか5.6人集まって遊ぶと上は5歳から下は0歳まで10人近く集まってみんなそんな感じです(^ ^)
砂場の砂食べてても、小川の水飲んでても、「腹壊すぞー」って言っときゃよくないですか?笑、私の友達みんなそんなんで楽しく子育てしてますよ♪

• ちぃず

ちぃず

そんな感じでいいんですね笑
    楽しく子育て は目標というか 理想です...(´;ω;`)✨

ありがとうございます!!
    気にし過ぎなんですね!! 気づかなかったです笑

• 9月23日