※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
ココロ・悩み

産後。イライラしたり、気分がもやもやとかありますか?まわりの人の行動や言動が気になったりとかありましたか??

産後。イライラしたり、気分がもやもやとかありますか?まわりの人の行動や言動が気になったりとかありましたか??

コメント

はーちゃん(^ω^)

めっちゃありました😓

正直、旦那と離婚まで考えたくらい。
義実家に行くと、旦那の兄妹まで嫌でした😓

  • さとこ

    さとこ

    今は落ち着きましたか??
    はーちゃん(^ω^)さん
    はどんな事やでしたか?
    私は実家でもストレスたまるし、自宅戻っても大変だし、義両親に気を使ったりで疲れます^^;

    • 8月7日
  • はーちゃん(^ω^)

    はーちゃん(^ω^)

    私の場合は、実家に最初里帰りしていましたが、両親が仕事で昼間もいず、家事の手伝いを結局やらされ、休みはほとんど意味が無かったのです。
    夫も仕事が多忙な時期だったので、ほとんど実家には来ませんでした。

    実家に居ても、自分でやらなくちゃいけなくて、精神的には参りました。
    夜中の授乳には、娘の泣き声すら聞こえないほど、倒れたこともあります。

    誰にも頼れないから、義実家にも1週間お世話になりましたが、
    気をつかうので、余計ストレスでした。
    旦那も大嫌いになったし、イライラは止まらなかったです。


    今は自宅でのびのびやってるので、今はだいぶ落ち着いてきました。

    • 8月7日
  • さとこ

    さとこ

    里帰りなのに全然休めなかったんですね(°_°)私は0カ月のとき家事はむりでした。それは倒れますよね。うちの実家も皆んな勤めてるので、昼間は不安でした。
    私も自宅に戻ったのですがまだリズムつかめなくて。早く落ち着きたいです^^;

    • 8月7日
deleted user

ありました(^^)三人共(^^)
私の場合、些細なことがすごく気になりすぐ泣いてました(^^)

子供が三ヶ月ぐらいになるまではかなり神経質で、あまり人に触らせたりしませんでした^_^;

旦那は大丈夫でした♡

  • さとこ

    さとこ

    私も神経質なってます。とくにタバコ。
    私は実の父親が本当にキライになってしまいました笑

    • 8月7日
温泉みかん

旦那と実家に里帰りしていましたが、全員敵に見えるほどイライラしていました(ヽ´ω`)しょっちゅう泣いていたと思います!とゆうかあまりその頃の記憶がありません...(私本当に嫌な記憶はすぐ失くします(-᷄ω-᷅))

  • さとこ

    さとこ

    敵に見えるってわかります!私も泣いてました!
    今でもまだイライラしてしまいます。(´・_・`)

    • 8月7日
はむお

すごーくあります。。
子どもはかわいいし、今幸せなのは間違いないんですけど、なんか毎日同じことの繰り返しに感じてしまったり。。
無性に寂しくなったり(><)

あと個人的には回り(特に母親世代)の母乳推し?に滅入ってしまいます涙
聞いてる方はそこまで気にしてないとは思うのですが。。

  • さとこ

    さとこ

    本当に繰り返しですよね。わかります。寝不足だからそこまで体力もなくて。私も母乳推しやです。病院の母乳推しが辛かったです。今ではミルクにしました!

    • 8月7日
さくママ04

ありましたー‼︎というか今でもあります‼︎
赤ちゃんには当たりたくないのでその分旦那に当たってました…(>_<)

  • さとこ

    さとこ

    皆さんあるんですね。私も旦那に当たってます笑

    • 8月9日