※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡J♡A mama
妊娠・出産

母乳が出始めて心配です。乳腺炎にならないか不安です。ほっといていいでしょうか?

母乳がもう出始めてます💦
1人目出産して1ヶ月で母乳が出なくなりそこから完ミでしたが、昨日あたりから母乳ではじめました💦💦
これってほっといていいんですかね?
胸のハリもすごくて乳腺炎ならないか心配です(;o;)

コメント

それは母乳ではなくただの分泌液ですよ☺︎︎
胸の張りは妊娠中の胸の張りでおっぱいの出には関係ないです☺︎︎

清潔にしてればほっといて大丈夫ですよ(^-^)

• k♡J♡A mama

k♡J♡A mama

分泌液って、パッドつけなきゃいけないほどでてくるんですかね(;o;)??
    1人目、母乳終わらせてからちゃんと処理しなかったからなのか、ホント産後の時みたいに染み出てくるんです💦

• 9月23日

退会ユーザー

わたしもすごい出ました!
    双子妊娠あるあるなんですかね?笑
    わたしも母乳だこれ!!って思って
    助産師さんに見せたらこれ分泌液だよーで済まされちゃいました💦
    先生にも診てもらいましたが同じでした💧
    一応次の検診で、相談してもいいと思いますよ(^-^)

• 9月23日
  • k♡J♡A mama

k♡J♡A mama

そうなんですか(;o;)
    1人目妊娠時は、分泌液全くでなかったのでビックリしてます💦
    胸も、母乳溜まった時に痛くなるのと同じような痛みで熱持ってる感じなんでビックリしちゃいました😭
    次の検診で相談してみます(^^)

• 9月23日