※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん(22)
妊娠・出産

39wの経産婦です。おりものの変化があり、お盆中に出産したくないです。赤ちゃんの動きが気になります。階段の下りだけで陣痛が来るか知りたいです。

39wに入りました経産婦です。
昨日から塊のおりものが増えました。

予定日が14日でお盆中なのですが、
お盆に出てきてしまうと
お産代が高くなるため
一生懸命動いてますが、
出て来てくれる気配はありません。
38wの検診では
子宮口は柔らかくなってるし、
赤ちゃんも下がって来てる。
とは言われてます。

階段の上り下りがいいと聞き
上りはしんどいので下りだけしてますが
意味はあるのでしょうか??


これしたら陣痛来たよ〜って方
教えてください(・_・;

おりものの変化があってどのくらいで
産まれたかも聞きたいです。

コメントお願いします(*_*)

コメント

華那ちゃん🙉💓

わたしも15日予定日で
お盆重なりたくないんで
スクワットとか頑張ってますが
なかなか😭😭

  • はるるん(22)

    はるるん(22)

    この暑い中のスクワットは
    半端なく辛いですよね(*_*)
    お互いお盆までに
    産まれたらいいですね(・_・;

    頑張りましょう♡

    • 8月7日
トラちゃん

友達にスクワットを進めたら
子宮2センチ開いてたそうです。
予定日が17日何ですが医者に11日に
産みたいとお願いしたところ
11日刺激か促進剤打つそうですww
スクワットもしかしたら効果あるかもです☆

  • はるるん(22)

    はるるん(22)

    スクワットしてますが、
    なかなか辛くて続きません…
    けど効果ある?みたいなので
    しんどくても頑張ります♪

    陣痛促進剤したかったのですが
    別料金かかるのでさしてもらえなかったです(*_*)

    • 8月7日
umi☆

こんにちは☆
私は散歩、階段昇降、スクワット、雑巾掛けをほぼ毎日やってました!階段昇降は正に下りの方が赤ちゃんには効く!と聞きました(О´з`О)/
個人的にはキツイですが…スクワットが効いた気がします!
ちなみに私はおりものがドバって出てきてから1週間弱でおしるしがきて、その3日後に破水しました!
ちなみに破水した日は階段昇降を交えた散歩2時間+スクワット10回を3セットやりました〜☆
暑いので体調には気をつけて下さいね(●´ω`●)
出産頑張って下さい☆

  • はるるん(22)

    はるるん(22)

    私も階段は下りのほうが効く!と
    聞いたことが微にあったため
    下りばっかりしてますが、
    あまりにも陣痛来てくれないので
    下りだけでは効果が無いのか?と
    疑問に思い相談しました…。

    スクワットもはじめてますが
    なかなかしんどくて長続きしません。

    けど早く産みたいので
    サボらず頑張ります。

    • 8月7日
たろちゃんママ

先月の19日に産まれたのですが、毎日散歩してました!
買い物ついでだったり、ウォーキングだったりですが。
1日1時間くらいを目安にしてました。
16日が台風で全く外に出れず。
その日はスクワットを休憩しながら100回やりました。
見事に次の日もその次の日も筋肉痛で階段の上り下りだけで泣きそうでしたがふらふらしながら雨の中、傘をさしてお散歩しました。
で、夜中に陣痛が来て朝には産まれましたよ!
ちなみに前日の検診で子宮口指1本で赤ちゃんはそこまで下がってない状態でした。

  • はるるん(22)

    はるるん(22)

    毎日買い物ついでに散歩はしてますが
    なかなか暑くて辛いです(・_・;
    スクワットはしんど過ぎて
    20回が限界でした…
    けど少なすぎるんですね…

    100回なんて凄過ぎます…笑

    スクワットメインで
    回数増やして頑張ります(*_*)

    • 8月7日
ひょな

スクワット、階段
やってますが、子宮口が開きません。ずーっと変わらずです。
予定日まであと2日...超過しそうです

  • はるるん(22)

    はるるん(22)

    暑いし、お腹重たいし
    早く産みたいですよね(*_*)

    お互いスクワット、階段上り下り
    頑張りましょう♡

    • 8月7日