※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー布団を敷く際、畳の上に直接置くのは避け、敷布団の下に3cmのマットを敷くのが良いですか?

ベビー布団についてです^ ^
私達夫婦は和室に布団を敷いて寝ています。
部屋も狭いためベビーベッドを置く予定はありません。
私の布団の横にベビー布団をくっつけて寝ようと思っているのですが、ベビー用の敷布団を畳に直接置くのは良くないですか>_<?
私達は敷布団の下に3cm程のマットを敷いています。

コメント

ぱん

畳にベビー布団を敷いてますよ😬
大人もそのまま敷いてます!

じゅぴちょ

畳にそのまま敷いてます😉
赤ちゃんのお布団は柔らかすぎると危ないと聞くので!

hokke

畳にそのまま敷いてます😊
日中は、畳にバスタオルを2枚折り畳んだプレイマットの上で楽しそうにしてるので🎶
布団なら全然問題ないと思いますよ😊

ユミるん

同じく畳に敷いてます、でも寝てたのは3ヶ月まででそこからは一緒に寝るようになって、今はベビー布団は使ってないです。添い寝は赤ちゃんを踏んでしまったり、窒息の原因になるので注意はいりますが、うちの息子はそれが安心みたいでよく寝ます❗