※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーまママ
子育て・グッズ

1歳7か月の娘がうんちをした後、手にうんちをつけて教えに来ることがあり、ストレスを感じています。おむつのサイズや着せ方に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

娘1歳7か月うんちをすると、特にユルいときにおむつのなかに手をいれて手にうんちをつけて教えにきます。でも服もうんちついてるし、悪気はないとは思いますがシーツについたりでストレスが半端ないです。しかりつけるのも毎回です。セパレート着せなければいいとは思うのですが、つなぎのシャツとかはあまり持ってないし、おむつが大きすぎるのか。。。どーしたら直りますか?

コメント

葉っぱ

下着だけ繋がってるのにしてはどうでしょう?

• りゅーまママ

りゅーまママ

お返事ありがとうございます。あまり持っていなくて、来年から保育園なので買い足しも考えてはいなくて😒💨今は、あるので対応してるのですが😢

• 9月23日
  • 葉っぱ

葉っぱ

でしたら早め早めに様子をみてトイレへ連れて行ってあげるなどしてあげてもいいのかもしれませんね。出るとき教えてねという感じか、手を入れずにお尻ぽんぽんするとか...
    ある程度理解はできてきてるはずなので根気よく伝えるのがいちばんかと。

• 9月23日