※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん.K
その他の疑問

うちの父方の祖母がなくなりました。祖母と面識はないし、結婚したこと…

うちの父方の祖母がなくなりました。

祖母と面識はないし、結婚したこともたぶん知らないけど(会えていなかったことと痴呆が進んでました)、旦那は仕事と予定全部キャンセルしてお通夜、葬式に参列することに。

愛知にいる旦那のご両親は今回急だったのでお香典のみになりました。(式は大阪でします)

で、悩んだのが旦那の会社の社長がなんかした方がいいから!と、まだどうするつもりでいるのかわかりませんが、言ってくれてます。

葬式は身内のみでする予定なのと、
そもそも祖母がうちの身内とはいえ、旦那の会社の社長から香典受け取るのはどうなのかなと思って´д`;普通なことですか??

社長の下で旦那が中心になって新しいビジネスチーム作ってて、うちと社長は面識はあるし、普段も旦那の仕事手伝ってるから?うちは社員でもないし、毎日会社にもいってません💦

それとも社長の地元が九州で親戚とか身内の付き合いをかなり重要視するから?

などなど対処について悩み中。。
旦那は別にええんちゃう?って感じです。

コメント

橘♡

あたしが働いていた時におばあちゃんが亡くなりました
その時はあたしは行かなかったのですが、組合に社員なので入っていたせいか会社から香典とお花を送ったみたいです
あたしもびっくりしたし親戚もいらないって言ってましたが、組合入ってたから仕方無いのかなーなんて思って、会社の総務にお礼だけ言いました

くまぶる

私が以前働いていた会社では、社員の祖父母までは行ける場所であれば社長が参列、お花を出してくれていました。
私の祖父が亡くなった時もです。
なので普通かなーと私は思います(´・ω・`)
とても素晴らしい社長だなと思いました!

かおりん.K

組合に入ってるとそういうことが!
うちは前、みんなが知ってるようなでかい会社にいましたが、祖父がしんだときはなにも無かったです^^;

かおりん.K

👆そらぴーママさんへ^^

かおりん.K

普通なんですね✨
客観的にきくと、いい社長さんって、今思えました^^

かおりん.K

みなさんへ☆
うちの両親と相談して、だんなの家からの香典やハガキ(正式名称忘れました💦お悔やみだけかくハガキ。)も断ることになりました。

祖母は祖父と会社経営してて、今はうちの兄が引き継いでます。なので、完全に身内だけでやらないと大変やからということで^^;

回答ありがとうございました!