※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Secchi
妊娠・出産

14wの検診で、赤ちゃんの体つきが良く、正面を向いてくれた。全身のエコーで体の向きが分からず、頭の形もはっきりしない。先生に説明を求めたい。頭浮腫みは正面からの撮影では分からないですか?相談ありますか

14wので検診に行ってきました。
4週間ぶりの赤ちゃんは体つきがしっかりしてきてて、前回よりちょっと狭そうな子宮の中をゆっくり動いていました😂w

今回は正面を向いてくれてたみたいで、先生はお顔をリアルにしっかり撮ってくれて初めてご対面♡
すごく嬉しかったけど、それと一緒にくれた全身のエコー。
……????
正面向いてたってから、全身も正面から見てるんだよね?
この体の向きはどぉなってるんだ??
体が右にうねってるの??それにしちゃすっごい柔らかっ!!
多分遠くて頭の形ははっきり撮れてないんだろーけど、イマイチ向きが分からない😵💧この柔軟さ合ってるの?
顔写真ばっかに気を取られて、ここの説明を先生に追求するのを忘れてしまって……わかる方いらっしゃいますか??
あと、顔正面から撮ったら頭浮腫みとかって分かんないですよね??

コメント

メリ

下側のエコーはおそらく背中側からのものだと思います!
首あたりとか異常ないか確認するので😊

• Secchi

Secchi

正面向いてるって言ってても後ろから撮れるもんなんですか😮?!
    ぢゃあ、異常がある様な事言わなかったってことは、首の後ろも確認して何ともなかったって事なんですかね😊?

• 9月23日
メリ

背中側から撮ってないとこんなに背骨が見えないと思います!
なので、正面向いてるってのは顔のエコーだけで、背中側のエコーは、機械移動させて撮ったんじゃないでしょうか?
背中側のエコーで異常ないと言われたらなにもないということだとおもいますよ

• Secchi

Secchi

確かに!
    背骨かなりハッキリですもんね!!
    一応全体をしっかり確認してくれてあったんですね😊
    安心しました!
    細かく教えて頂いてありがとうございます!

• 9月23日