※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆_mama
ココロ・悩み

出産後の体重増加に不安があります。母乳育児で体重が減るか、赤ちゃんの飲む量と関係があるか、骨盤ガードルが効果があるか知りたいです。

9.15に出産しました!😊💕

次女産むまえの体重まであと1㌔
悪阻からの体重まであと3㌔
長女妊娠するまえの体重まで
あと5㌔😟😟←
今回は長女のときより母乳の出が
かなりよく初めての母乳育児です🐷
母乳育児なので期待はしてるけど
ほんとに減っていくのか不安です😞
赤ちゃんの母乳の飲む量が増えれば
減るんでしょうか?
それともワコールなどの骨盤ガードル
買ってつければ体重も減るのかな?
おしえてください😖😖

コメント

あと5キロでしたら戻ると思います✨
母乳の出もいいんですよね??
食べ過ぎなければ戻りますよ😊🎶
私は娘の時+9キロ太ったんですが、3ヶ月くらいで戻ってそこからマイナスでしたよー!

SaYa

二人目産んで体はボロボロ。骨盤矯正に通っていますが言われたのは一人目はすんなり戻っても二人目はリバウンドした状態になるので体重が増えた分戻りにくいと言ってました。確かに二人目は一人目よりすんなり体重が落ちていく感じがありません。それに私も二人目は完母です。一人目は混合だったけどするする落ちていきました。ガードルは締め付けになるのであまり良くないのかな?と思っています。トコちゃんベルトを妊娠前から使用して産後もつけたりつけなかったりですが付け方が間違っていると歪む原因になるからと言われました。参考にならないかもしれないです😅