※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ1109
子育て・グッズ

1歳の娘が熱でビクッとするのが心配。熱性痙攣かと思ったが、一瞬で終わる。何回も起きるので不安。ありがたいことに、教えてください。

1歳の娘、夕方から39.5℃の熱がでて座薬を使っています。
寝ている間にモロー反射のように一瞬ビクッとなるのが何回もおきます。
そしてそれにびっくりして大泣きして起きます。
最初はびっくりして熱性痙攣!?と思いましたが一瞬で終わるので安心しましたが、何回も起きるので心配になってきました。
♯8000もずっと繋がらないし、、、
子供にはよくあることですかね?教えて下さい、

コメント

かな

熱が高いと体の神経が過敏になり、ビクッとするような動きをするみたいです!娘が熱性けいれんを起こして入院したときそんな動きをしてました!

  • ねむ1109

    ねむ1109

    お返事遅くなってすいません(><)
    熱で神経が過敏になるんですね!少し安心して見守れました。ありがとうございました。あの後少しの物音でもビクッ!っとなってたので色々過敏になってたんですね。
    結局熱性痙攣にはならずに熱が下がってきました☆ありがとうございました!

    • 9月24日
riomom

うちの娘が熱性痙攣になったときは、2~3分痙攣が続いて真っ青になり、最後に泡を吹きました(>_<)
タイプが違うようですが何回もビクッとなるの気になりますね。。

  • ねむ1109

    ねむ1109

    結局熱性痙攣にはならずにすみました!熱性痙攣も色んなタイプがあるみたいですね、、事前に調べすぎて逆に心配になりすぎてました(><)お返事ありがとうございました、

    • 9月24日
うにぽ

まさしく先週うちの子もそんな感じでした😫
高熱を出してる数日間何度かありましたが、座薬を入れるタイミングが遅かったのかビクッビクッとなり一瞬大泣きしたと思いきやそのまま熱性痙攣になりました…。
座薬で熱が下がると治ったので、高熱のせいでなってるっぽいですよね。

  • ねむ1109

    ねむ1109

    やはり高熱のせいなんですね!
    しんどくなさそうなら座薬入れなくていいよと言われたのですが引き続き座薬使用したからか、熱性痙攣ならずにすみました!ありがとうございました!!

    • 9月24日