※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
家族・旦那

出産して今日で3日です。愚痴です😱義母が家にきて、私のこと、掃除あま…

出産して今日で3日です。愚痴です😱

義母が家にきて、私のこと、掃除あまり好きじゃないのかな?と言っていたそうで…旦那が妊娠してたしな、とフォローしとしたと言ってましたが
そりゃおもちゃや色々散乱してますよ、年子だから妊娠中も上の子は抱っこ、かまってちゃんに後追いもあるし、寝てくれたら最低限の家事だけして寝てたし

義母は手を抜かない完璧なタイプですから…
まあーおしゃべりさんなんでふっと出たセリフなんでしょうが😔💨
普段はお世話になってるし気を遣ってくれるので感謝していますが!なんかムッとしました!

コメント

出産後三日目でそんな事言うなんて無神経過ぎですよね(´д`|||)

そっとしておいて欲しいですよね(´・ω・`)

• ぱんなこった

ぱんなこった

ありがとうございます🎵ホント、そうです!そのまま私に伝える旦那も旦那なんですが💦隠しごとせず話す性格なんで仕方ないです。。

• 9月23日

退会ユーザー

うちの旦那もそうですが、絶対私に伝えたらムカつくであろう事を伝書鳩のようにそのまま伝えられるのでやっぱりあの義母の子だしこうなるかぁ~と諦めています(;・ω・)

なんでも話してくれる事は嬉しいですがなんだか複雑ですよね😅

うちも子ども二人で2歳差でバタバタしていますが、お互いあまり無理せずボチボチと頑張りましょねq(*・ω・*)p💓

掃除なんてしなくても死なないしお身体を第一優先にしてください(。uωu)♪✨

• 9月23日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

一緒なんですね😃旦那は「うちのかーちゃんはやってくれた」と言います…ミカンの皮剥くとか、くだらないことです、ホント悪気なくありのままの事実をスルッと言います😒あたしゃあんたのかーちゃんじゃないですが
    …ってああホントですね、この親あってのこの子ですね!今ハッとしました😂
    ハイ❤️気にしないでマイペースにいきましょう!ありがとうございます( ´∀`)

• 9月23日

退会ユーザー

わかります😂
    母親代わりにされたくないですよね😂
    いい歳だし父親になったんだからミカンくらい自分で剥いて欲しいですよね(。>д<)

義母は専業主婦だから余計色々としていたみたいで、旦那は全然自分で出来ない人になってしまい子どもがもう一人いる気分です😅

ですね😆💓

ではでは~(@^^)/~~~

• 9月23日
erika

そんときは聞くだけ聞いて流そ❗笑

• ぱんなこった

ぱんなこった

ありがとうございます😃ですよね
    気にしないよーにしないと
    ホントは部屋はキレイにしていたい主義ではあるので引っ掛かっちゃって😅

• 9月23日
てよ

うっわー!嫌味な義母!!
年子で妊娠してらして掃除なんか無理無理!ですよね!うちは10ヶ月ですが子供がなんでも散らかしたいお年頃なのか片付けたそばから散らかすのでもう諦めてます。
そういう義母ほんとに大嫌いです!
どんまいです😭

• ぱんなこった

ぱんなこった

ありがとうございます🎵ですです!うちの子も散らかしたいお年頃で、最初は片してましたがあきらめたとこでした😅
    上の子が産まれた時は名前がなかなか決まらなくて「まだ決まってないの、かわいそう」と言ってたそうで…悪気はなくても放っておけと❗

• 9月23日
まめこんぼい

後からご主人介して聞くとモヤモヤしますね。直接言われても私ならキレそうですが😅
主さんのお義母様、我が家を見たら「泥棒に入られたの?」って言うかも。ルンバ欲しいっていうか、家政婦……😑

• ぱんなこった

ぱんなこった

義母は0歳の旦那と2歳の兄貴をおんぶと抱っこで家事してたらしいです、そりゃ素晴らしいですが
    …そんなに頑張りたくねぇー…
    手を抜けるとこ抜きたいですよね❕
    ルンバまじでいりますよ( ´∀`)

• 9月23日
いちご

ありえないですー😭
わたしも年子をこの前出産していま産後3日目になります!
入院中だし陣痛はいきなりくるし、、、
そういうので掃除とかほんと無理ですよね😱

• ぱんなこった

ぱんなこった

おたがいお疲れ様でした☺️
    義実家行けば常に体と口が動いてる義母さんなんでもう元々の性格です( ´∀`)気にしないことが一番なんですが、私の気持ちなんかわかるわけないやん余計なこと言うな!と、ムッときてしまって…
    投稿したのは3日目ですが言われたのは産後初日ですよ(-。-;)

• 9月23日