※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happa
子育て・グッズ

花火大会は控えた方が良いでしょうか?息子は中耳炎で鼓膜切開を受けましたが、元気です。

1歳6ヶ月の息子が急性中耳炎にて7/28に両耳鼓膜切開、一昨日も右だけ再び切開しました。
熱もなく元気なのですが、花火大会は辞めた方がいいですか?(◞‸◟)

コメント

R@mama

花火会場に行くという事ですか?
私なら辞めておきますね。鼓膜切開してまだ数日しか経っていないなら念の為家でゆっくり過ごすと思います。会場に行けば大きな音もする訳だし…

• happa

happa

そうですよね..(>_<)
    去年も行けてないので行きたかったんですが辞めておきます。

• 8月7日
h&aママ♡15'

はじめまして。
最終的に決めるのはご家族の方だと思いますが、私もやめておい方がいいと思います(>_<)
鼓膜なので、大きな音とかも良くなさそうですし…
うちの4歳の長男はしょっちゅう中耳炎になりますが、熱が出たり、痛がったり、薬で眠かったり身体もだるいというので、しばらくは家でゆっくりさせることが多いので(*_*)
お子さん1歳半だと、まだ体力的にもしんどいような気がします(>_<)

• happa

happa

そうですよね..(>_<)
    今回初めて中耳炎になり、
    熱もなく食欲もありとっても元気なのでどこまで外出okなのかな..と(´°ω°`)これから夏休みだし、どこか行きたい&連れて行ってあげたいけど、風邪治ったばかりで中耳炎のこともあるし人混みだし..でも息子はすごく元気で..(•᷄ὤ•᷅)でもやっぱ辞めておきます。

• 8月7日
せ~こ

自分が中学生の時庭中耳炎で鼓膜を切開してますが……一日中痛くて泣いてました!

ボワ~っと頭に響く音とジンジン来る、痛みで「おかぁさーん」と叫びながら泣いてました(;´д`)

熱もなく元気にされていても体力的にもしんどいと思うのでお家でゆっくり過ごされた方が良いかと思いますよ♪

暑いし……人混みで疲れますしね☆
スッキリ中耳炎治るといいですね♪

• happa

happa

そうですよね(>_<)
    辞めておきます!
    あたし自身中耳炎になったことないんですが、完治するまで痛みはあるんですか?(>_<)

• 8月7日
  • せ~こ

せ~こ

泣いて痛みがひどくて動けなかったのが丸一日でした!!

治療の耳のなかを綿棒でほじられる?クリクリされるのが痛かったです(;´д`)

完治してくるとかゆくて触りたくなるんですけどね☆

私の場合膿を出したので余計痛かったのかもです☆

• 8月7日