※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

糖質制限中でストレスがあり、疲れや食欲が出てきて不安な気持ちです。糖尿病のリスクも心配です。

糖質制限し始めてはや2日、、
甘いものが食べたくて仕方ない。。、
歩こうにも身体がだるい。。
でも負荷テストでまた数値オーバーしたら
今度は糖尿病院に行かなくては。。
ストレス、、あと3カ月この生活なのかなぁ、、

コメント

るちぇ

私は妊娠糖尿病と診断されました。
糖質制限してますが、そんな症状出たことないのですが、、、大丈夫ですか?💦徹底して0まで糖質抜いてるんですか?💦

• あお

あお

コメントありがとうございます。色々な食材に微量の糖質は含まれているので0は無理ですが、低GIの食事にはしてます、、。散歩行こうと思ったらなんだかふらっとしたのでぐみ2つぶ食べちゃいました。

• 9月23日
  • るちぇ

るちぇ

私はソイジョイならほぼ血糖値上がらないので、甘いもの食べたい時はソイジョイ食べてます。チョコアーモンド味がチョコ味の満足感もあっておすすめです!
    あとはコンビニに売ってる糖質ゼロの濃いりんごゼリー、濃いマンゴーゼリーっていうのとか、イオンの寒天ゼリーもほぼ上がらないのでよく食べてます。
    食事は私も炭水化物は一切取ってないです💦食事療法つらいですが出産まで頑張りましょう!

• 9月23日
  • あお

あお

詳しくありがとうございます(ToT)
    炭水化物一切とってないんですね(ToT) 意志よわくて3口分くらいの白米食べちゃいました、、。土日は出かけたり旦那と食事すると辛いですね、、。 るこさんはもうすぐですね✨ 頑張ります😭

• 9月23日
むぎむぎ

私は初期から妊娠糖尿病ですが、甘いもの…毎日食べてます!!!
先生曰く、甘いもの食べる前にキュウリやトマトなど野菜たべてから甘いもの食べるようにすると、少しでも血糖の急な上昇をさけることができるのでおすすめですよと言われ、そうしてました✨
が、今はもう普通に甘いものだけたべたりしてます😅💦
煙草やお酒などの方がよっぽど危険ですし、そんなものではないのでストレス発散程度なら大丈夫ですよ😃
ちなみに私も、だるくて暑いし全然歩いて来なかったです😅💦

• あお

あお

コメントありがとうございます。 毎日食べても大丈夫なんですか?(°_°) 何をどのくらい食べてます?わたしは今まで夜は少なめ、朝かなりお腹すいた状態でフルーツ食べてました。。次の負荷テストで引っかかりたくなくて、急にやりすぎたかもです。

• 9月23日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

私の場合は、朝昼晩は炭水化物を減らして(例えば私はご飯100g以上食べると血糖値超えてしまいます)、朝と昼の間や、昼と晩の間に普通にコンビニのバウムクーヘン1つとか、たまーにケーキも食べますし、チョコレートなら板チョコ3分の1、シュークリームなら1つという具合に食べてます✨
    メインの食事をしはじめてから3時間後なら血糖値下がってるはずなのでその時間帯狙ってます😊✨
    もしやはり糖質が気になるようであれば、ファミマにはライザップの糖質制限のスイーツなどありますし、他にも糖質制限したロカボスイーツがスーパーや薬局などにも売ってたりするので、そういったものを試されてみるのもいいかもしれないですね💕
    味はー…気にならない程度ですが、そりゃ糖質普通に使ったものの方が美味しいです!笑

• 9月23日
  • あお

あお

詳しくありがとうございます(ToT) 量と品を選んで上手に食べるしかないですよね! まだ糖尿病と確定したわけではないので、測るやつとかないのですが、自分なりに気をつけてみます。むぎむぎさんはもう少しで出産すね✨安産をお祈りしています!

• 9月23日
ねここ

わたしも検査引っかかって食事気をつけるようになりました💦

甘いもの大好きなので全く食べないっていうのは辛くて😅
食べるときは糖質少なめのものを選んで食べてます。

甘さはあまりないですがカカオ70%以上のチョコ(チョレート効果カカオ72% 1枚だと糖質1.2g)、小さなチーズケーキというデザートチーズ(糖質2.2g)、ローソンの糖質オフシリーズ(パン・スイーツ・お菓子系売ってます)、シャトレーゼの糖質オフシリーズ等・・・

フルーツもりんご1個で糖質30gくらいと知ってからは半分づつ食べるようにしてます💦

• あお

あお

コメントありがとうございます😊
    あと3カ月この生活をするのかと思うと、、辛いです( ; ; )
    どうしても食べたければ少量、糖質少なめのものを食べるしかないですよね。。
    フルーツはつわり時期から考えると食べ過ぎてました(ToT)
    我慢するしかないですね、、

• 9月23日