※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大翔ママ♡
子育て・グッズ

広島県福山市在住。2人目の赤ちゃんが2ヶ月になったら市の健診に行きたいが、日程がわからず困っています。1人目の時はあったのに、今はしていないのでしょうか?分かる方、教えてください。

広島県福山市に住んでいます。

今、1ヶ月になる女の子育ててます!2人目です。
2ヶ月になったら、市の健診(体重、身長など計測して貰う)
に行きたいと思ってます。
ですが、ネットで調べても8.9ヶ月のものしか日程等
出ていなくて…。
1人目の時はあったのですが…😥

今はしてないんでしょうか??
分かる方いましたら、教えて下さい😭

コメント

たろこ

体重や身長はリムでも計ってもらえますよ^^

  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    リムでやっている日程等はどこを見たら分かりますか??

    • 9月23日
  • たろこ

    たろこ

    リムの支援センターの授乳室にスケールがあるので、自分で計れます!身長も先生に言ったらいつでも計ってくれると思いますよ^^

    • 9月23日
deleted user

以前は月齢別に測定してくれる会がありましたよね!
もうやってないみたいですよ💧
私もその測定会で保健師さんに悩み相談したりママさんたちと話したりしてストレス解消してたので残念です😵

  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    やってないんですね😫残念です。
    いつから無くなったんですかね??

    • 9月23日
deleted user

月例別の体重測定とか栄養相談のやつですよね?(><)
私も1人目の時はあったので、2人目も楽しみにしてたのですが、今年からなくなったみたいで残念です(><)
1番成長する7、8ヶ月だけになったみたいです(><)

  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    それです!!
    無くなったんですね😭💦
    残念すぎる。私も楽しみにしてたのに。
    どこかで計測してますか?

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    計測してないです(><)
    週1くらいで、家の体重計に一緒に乗って、ざっくりとした目安にしてるだけです(><)

    • 9月24日
ゆうき(*´ω`*)

私は1ヶ月事に赤ちゃん本舗に行って測ってます(*´ω`*)

  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    赤ちゃん本舗にある、体重計で自分で測ってる感じですか?

    • 9月25日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    はい!そうです!

    • 9月25日
まる♡mama

私も今1ヶ月半の男の子育ててます!

産んだ病院から
市?に紹介してもらって
保健師さんが生後1ヶ月くらい経ったら家に来てくれましたよー!

身長体重とか測ってもらって
少しお話したり
ベビーマッサージ?してもらったり
福山市の子供に関するいろんな情報がプリントされたファイルもらったりしましたよ!

「こんにちは赤ちゃん訪問」
ってやつみたいです😊
出生届けと一緒に出した、赤ちゃん誕生届出カードをもとに
保健師さんが来てくれるやつみたいですが、、

市から連絡とかきてませんか?💦

大翔ママさんの思ってるものと違ってたらすみません😂