※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろえ
家族・旦那

お時間ある方は読んでください。愚痴です。以前から義母と馬が合わなく…

いつも暖かいお言葉ありがとうごさいます。

お時間ある方は読んでください。
愚痴です。

以前から義母と馬が合わなく、最近ついに駄目夫にそれを打ち明け大喧嘩になりました。

その際に、駄目夫からなぜ昼間家にいるのに
家事もろくにできないんだよ、と
まともなご飯じゃないじゃん、と
逆ギレされました。

頭にきたのでそれ以降すべて完璧に家事(特に料理)をやって文句を言わせない環境を作りました。

あんなやつに文句言われる時間が無駄だと思ったのでw

しかーし、

本日昼食時、言われた言葉

こんなに作っても食べきれないし〜

これいらないから出さないで〜

寝坊してきて
息子が泣いてる横で
携帯ゲームしながら
言う言葉か?

頂きますも言わないで
食べるくせに

起きてきて、ただご飯を出されるのを
待ってるだけなくせに

人が息子おんぶしながら作ったご飯なにの。
だいたい出されたものは食えよ。

主菜 下ごしらえ含め 2品
副菜 日持ちする物 6品

作るのにかかった時間返してくれ!w

我が家には子供が2人いるのと変わりません。

実母に愚痴ったら、呆れてましたw

はあ〜

では、息子が寝たので

明日のご飯の準備して
洗濯物畳んで
アイロン掛けして

明日も駄目夫を見下しながら
朝起こそうかと思います。

ぐだぐだな文章を読んで頂き、ありがとうごさいました。

コメント

e.

なんて完璧な奥さん!
わたしなんて出産してから まともなご飯作ってません!!笑

• あろえ

あろえ

息子が育てば、親のご飯は適当で〜と思っていたら逆ギレされましたw
    本当は楽したいけどムカつくので見返してやります!

• 9月22日
はなまる

旦那さん…😨

一度子どもを一日中旦那さんに預けて、その上でご飯作るのがどれだけ大変かわからせたいですね!!😤

私はまだ子どもはいませんが、
きっとそんなこと言われたら子供のこと以外なーーーんにもしたくなくなります!
完璧にやればやるほど当たり前と思われて感謝されなくなりそうなので!

• あろえ

あろえ

駄目夫と息子を2人きりとか不安でしょうがないですねw未だに寝かしつけはできないですからw
    感謝なんてされたことないかもですね(´・ω・`)自分の両親にすら言ってとこみたことないですし。

• 9月22日
まめ

人様のご主人ですが…
そんなこと言われたら我が家では、私がぶち切れます!

• あろえ

あろえ

私は絶句で流石に涙がでました。育児協力すらせずにそんなこと思ってたんだと言って、それからしばらく口もききませんでした。。

• 9月22日
  • まめ

まめ

それで良いと思います😊
    私なら小遣いも渡さない!笑
    ご飯も作らない!笑

• 9月22日
  • あろえ

あろえ

私は旦那のボーナスで欲しかった映画のDVD買ってやりました!w
    作るのも嫌ですが、ご飯が無駄になるのが1番嫌です(´・ω・`)

• 9月22日
  • まめ

まめ

ご主人の親御様もそんなかんじなんだろーな。育った環境恐るべし…

• 9月22日
  • あろえ

あろえ

部屋までご飯を運んでもらう
    その日の気分で残して良い
    家族団欒はあり得ない
    洗い物は女がするもの
    頂きます、ご馳走様を言わない
    膝を立てて食べるなど姿勢が悪い

などが私の目に付きます。
    息子がご飯を食べるようになったら駄目夫の食事姿を徹底的に怒るつもりですwなんなら、義母の前でw

• 9月22日
  • まめ

まめ

うわっ。
    ありえないですね💦
    もぉー離乳食始まる前から、子供は親の様子よく見てると思うので、早く直させたほうがいいとおもいます!

• 9月22日
  • あろえ

あろえ

ですよね(´・ω・`)
    今はご飯姿見せないようにはしていますがそろそろ本気で直させます!しかも、箸もまともに持ててません。
    こんな父親なんの見本にもならないので意識変えてやります!俺が偉いと天狗になっている鼻をへし折ってやりますよw

• 9月22日
  • まめ

まめ

だらしないですね…
    私の主人もお箸きちんと持てなかったのですが、付き合ってるときに直させました。

でも、最終的ご主人選んでしまったのは、奥様なので仕方ないですよね😂💦
    ご主人みたいに、お子様がそだたないといいけれど…😂

• 9月23日

駄目夫では無いですが、少し似た感じです。
親がこう育てたから子がこうなったんだなぁっていうのが分かりました(笑)
生まれてくる子にはこんな風には育てたくないって思います(^_^;)

遅い時間までお疲れ様です(>_<)

• あろえ

あろえ

本当にそれです!
    実家にいた頃は、義母や義祖母が部屋までご飯を持って来てくれてたらしいです!気分で食べたくなければ残してもいいみたいだったし、まぢで意味がわからないw
    私は母が作ったご飯を残すのを父に許されず、残したことがなかったので不思議でした(´・ω・`)

• 9月22日

退会ユーザー

それぞれの家庭環境がありますよね(´・ω・`)
    同棲した時とか親のやり方を見てきたからか私のやり方に疑問を抱いたりで逆に私が疑問でした(笑)
    私もお残しは駄目な方でしたね(>_<)

• 9月22日
  • あろえ

あろえ

私未だに駄目夫に美味しいって言われたことないです!w 義母や義祖母のご飯の方がいいと普通に言われますw心折れそうですよ(´・ω・`)
    美味しいと思われず、残されるのにただ作れと怒られるのはなんか腑に落ちません。

• 9月22日

退会ユーザー

私も自分の口から聞いたことあまりないですよ!
    返さないと美味しいと言わないので、あと肉が好物なのでそれは美味しいと自ら言ってました(笑)
    義母が出す物は濃い物肉ばかりだったので黙って調味料足された時はカチンて来ました(^_^;)
    そんなに親の料理が良いなら作ってもらいなと言っちゃいますね、嫌なら自分で作れですね(>_<)

• 9月22日
  • あろえ

あろえ

じゃあ、食べなくていい
    自分で作りな
    は、息子が産まれる前に何度か言ったのですが俺には作れないよ〜と開き直られましたwなんだろ、こいつ面倒と失笑しましたw

• 9月22日

退会ユーザー

そしたら文句言うな!ですよね(笑)
    でも今まで親がそうやって育ててしまったならもう手遅れ感感じちゃいます(^_^;)
    イラッとはしますが(笑)

• 9月23日
  • あろえ

あろえ

おたくの息子、出来損ないですねって言いたいw

• 9月23日
ねお

逆にご主人の分だけ全部ストライキできないんですか?
そんな事言われたら実家に帰りそうです(^^;

作ってもらって、食べたくないから出さないでってお前は王様か!って感じです。
ちなみに私の実家は、母の家事労働を大した苦労じゃないと言った父とは熟年離婚しました。

• あろえ

あろえ

本当に王様です(´・ω・`)いつまでも子供ですw
    ストライキして、むしろ駄目夫が実家に帰ってほしいです!

• 9月23日
ちょっぷ

完璧にやらず、逆に旦那さんのだけ全て省いてやればいいと思います😂
私だったら、私じゃ貴方のママみたいにあなたのおもりとか無理だから。とか
尽くされて当たり前だと思ってるの?息子への愛情とお世話への時間大きすぎて貴方のことまで尽くしてらんないわー(笑)とか言っちゃってます。
最後にトドメで、こんな私じゃ何やっても完璧にはできないから〜自分でやるなりママに頼めば?って。喧嘩売ります。
子供いて、見本となるべき立場の大人がいただきますとかご馳走様も言えないんですか(笑)
失礼ですけど終わってますね。
9割の男はクソガキだと思ってた方がいいですよ〜子供より、喋れるし図体でかいし、無駄にプライドあってめんどくさいですが。
なんかもう、尽くされて当たり前。
何言っても俺が正しい。女は黙って言うこと聞け。みたいな考えが見えるような男にしてやることないじゃないですか。してやりたいとも思わないし😑
ぶっちゃけ女を家政婦程度にしか女を扱えないやつは痛い目見て徹底的に堕ちろ。落してやりたい。と思います、少なくとも私は😛
主さん優しすぎですよ〜、すごいです

• あろえ

あろえ

ままじゃないからやれと言った事あります!w 効果なかったけど。こんなんなのに、自分はすごいイクメンだと天狗になっていて腹立たしいw
    いつか復讐したいのでそのとどめの言葉頂きます\(^ω^\)( /^ω^)/w

• 9月23日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

旦那さんにほんとのイクメンを見せてやりたい(´ω`)
    友人が一応父子家庭です。→新しい彼女居ます。
    でも頼りきらず、仕事以外のときは特に、ちゃんと育児買い物洗濯料理やります。超優秀!彼女羨ましいです😂
    まあ、そこまでやらなくてもいいのかもしれませんが、その程度で天狗はなぁ…
    少しでもやってくれるだけマシなんじゃん?って方もいるみたいなのでなんとも言えませんが笑笑

それよりお子さんが大きくなったときパパに呆れるのが目に見えますね〜笑
    今からでもママならではの子供との触れ合い時間の長さを武器に洗脳というかマナーなど、ある程度できるようにママが見せたり教えていってあげれば近い将来子供が指摘してくれるかもですよ☺

• 9月23日
ばななん❤️

私なら逆になにもしませんね(笑)
朝も起こさなくていいと思いますよ❗
いい大人が、一人で起きれないなんて💦
頑張りすぎて倒れないでくださいね😫
お子さんも小さいですし。

• あろえ

あろえ

出産してから何回寝坊して会社遅刻していることやら。w
    なんで起こしてくれないのと、言われるのが嫌なので声をかけるだけで本格的には起こしてあげないので大丈夫ですよ(*´ω`*)心配ありがとうございます!

• 9月23日