※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来月、腹腔鏡下手術をする為に入院をします。総合病院の病棟は婦人科の…

いつもお世話になってます。

来月、腹腔鏡下手術をする為に入院をします。
総合病院の病棟は婦人科の階なのですが
特別室1日¥8000、1人部屋は¥3000、2人部屋は¥1500、4人部屋は¥0です。
9時消灯なんですが9時に寝れる自信はありません。
普段から寝る前にトイレに絶対行くタイプで
ベッドに入ってからも30分くらい寝れないと
またトイレに行かないと寝れなくなるんです。

特別室はトイレやシャワーも付いていて
夜中トイレに行くのが怖いので特別室いいなあーと思いますが高いし、2人部屋だと2人しかいないので
何か会話しないといけないのかと気遣いしちゃいますし
1人部屋でトイレがあるなら良いんですがトイレないので寂しいだけやし、それなら4人部屋の方が他にも患者さんいるから安心やし…とか考えちゃって。

皆さんなら何人部屋にされますか?
参考までにお願いしますm(_ _)m

コメント

チャイ

入院の期間とかにもよりますね😌👍
長期間なら、大人数がいいし、
短期間なら、個室がいいです🙂🌟

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏✨
    トイレなくても個室が良いですか❓
    私はトイレが1番のこだわりポイントで😅

    • 9月22日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みに、1週間〜長くて2週間です🤗

    • 9月22日
  • チャイ

    チャイ

    トイレだけで考えたら、
    個室いいですよね😌👍
    私は出産で特別室に入って、個室でしたが、とにかく寂しい😭😭😭
    周りの人が談話してるのとか羨ましかったです😂💦
    2、3日なら個室でもいいですが、
    長くなるなら大部屋がいいです😂

    • 9月22日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど❣️
    面会時間終わると寂しいですよね💦
    私は皆さんの意見を聞いて1人部屋か特別室にしようかと思いました🤗

    • 9月22日
cony

一度腹腔鏡手術で数日2人部屋で入院したのと、帝王切開の出産で1週間個室で入院したのですが、私は個室が良かったです。
もちろん値段は違いましたし、個室でしたがお風呂もトイレもついてませんでした。
2人部屋は選んだ訳ではなくそうなってしまっていたのですが、正直私の中では一番ナシ!て感じでした。
2人部屋なら4人部屋でも一緒な気がしてしまいます…。
入院中の寝具ってなんだかやたらとカサカサガサガサ音がして気になってしまいました。
2人部屋だと音の出先が自分以外のもう1人だと分かっているので余計に気になると言うか…。
神経質な方ではないのですが自分の寝返りにも気を使ってしまう感じでした。
ちなみに、トイレは廊下の電気も夜中でもついてましたし怖いとかはなかったです。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏✨
    あー‼️わかります‼️
    私も2人部屋は1番ないなって思ってます💦
    そうですよね。めっちゃ気使いますよね💦
    もう4人部屋にしようかと思ってたのですが皆さんの意見を聞いて1人部屋にしようと思ってきました❣️
    1人部屋でしたら夜中トイレに起きても
    ドア開ける音とか気にならないですもんね✨
    廊下に電気付いてるなら尚更大丈夫な気がしてきました🤗

    • 9月22日
ナナミ

宝くじが当たったとして…
長期でも短期でも1人部屋が良いです!!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏✨
    1人部屋怖くないですか❓
    もし差し支えなければ1人部屋が良い理由って何でしょうか❓

    • 9月22日
  • ナナミ

    ナナミ

    YouTubeとかをイヤホンで聞きながら声を出して英語やフランス語等の発音練習したいからですwww
    それを出来るくらい元気だったらの話ですが🎵
    元気じゃない場合は、曲を聞きながら音楽に浸りたいです。
    基本、1人が好きなので怖くないです。

    • 9月22日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど❣️
    なんか私も1人部屋にしたくなってきました😂

    • 9月22日
美桜

お金の面を考えて四人部屋にしましたが、そこにすごいイビキをかく人がいて地獄でした(笑)

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり4人部屋だとどんな方がいるかわからないのでそこでハズレだと最悪ですよね💦
    私はいびきはかかないみたいなんですが歯ぎしりやばいらしいです😅

    • 9月22日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏✨

    • 9月22日
deleted user

私は4人部屋ですね😄
妊娠中に入院してて、二人合わせて3ヶ月以上入院生活してたので慣れてしまいました(笑)

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏✨
    なるほど❣️慣れはありますよね🤔
    私の場合、入院も手術も初めてで
    凄く悩んでしまいます🌀

    • 9月22日
ぴっぴ

絶対一人部屋です!笑
他人と一緒だとどんな人とあたるかわからないし、変な人もいるだろうし、気を使うからめんどくさいですし…

旦那が手術で一週間程入院した時四人部屋でしたが、会話すらかなりコソコソ気を使いました(>_<)みんなカーテン締め切りでまったく関わる感じでもなく、ただ気を遣うかんじでした😭
父が手術で一週間程入院したときは個室でしたが、お見舞いも気兼ねなく行けましたしとても快適そうでした✨
両方見て、私がもし入院するのであれば個室以外絶対無理って思いました😂

お金に余裕あればもちろん特別室がいいですけどね!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏✨
    ですよね!
    4人部屋って私も父や母のお見舞い行った時とかこそこそしながら話したりしたので周りに迷惑かけちゃいそうで凄く気を使いました💦
    お見舞い行く側も個室の方がありがたいですよね✨

    そうですね⤵︎🌀
    私も1番は特別室が良かったんですけど
    旦那に特別室に入る人なんておらんで!って言われました😭
    旦那は入院もした事ないのに😅
    1人部屋か特別室で旦那が首を縦に振る方にしたいと思います🤗

    • 9月22日