※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

安定期に入りましたが、耳管開放症がストレスです。出産まで続くか心配です。対策や薬の情報を教えてください。

やっと安定期に入りました☆悪阻は落ち着いたのですが、、耳管開放症がストレスでしょうがないです😓やっぱり出産するまでこの耳の違和感は続くのでしょうか(;´Д`) 耳管開放症になった方で薬飲んだ方とか対策あったら教えてください〜‼

コメント

りな

私は産まれるまで耳管開放症が治らなかったです😂💦
気持ち悪いですよね😱
漢方の薬をもらいましたが、全く効かなかったです😭
でも効く人は効くみたいなので、先生に相談してみてもいいかもしれません!
あと、耳たぶの後ろあたりをグーっと押していると、私の場合はその間は治っていました!
ずっと耳の後ろを押しながら歩いた程です(笑)
試してみてください!

• るー

るー

産まれるまで治らないんですね😖そーなんです、気持ち悪いしなんか倍疲れますよねm(_ _)m横にしばらくなれば治るのですが、、なかなか横になれないときも多くて😔
    先生にも相談してみます‼ 耳たぶの後ろ押すと治るときあります☆でも、、治らないときもあります😢ありがとうございます、耳管開放症、周りにはなかなかいなくて、、ならない人羨ましいですよね😔

• 9月22日
  • りな

りな

人によると思うので、治るといいですね😣‼︎
    そうなんですよね!
    かなり疲れるし、横になれば結構治るけど、ずっと横になってることもできないですしね😭
    お力になれずごめんなさい🙏

私は耳管開放症がひどく立っていられない程で、ほぼ外出できないマタニティ生活でした😂
    そして同じく、周りに耳管開放症の方がいなくて、しんどさを全然理解してもらえなかったです😢
    元気にマタニティ生活を送っている方、本当に羨ましいですよね☺️✨

るなさんの耳管開放症が良くなることを願っていますね!!

• 9月22日